2011年11月22日

ドラゴンズ終戦、、、

__.jpgマイディング!
遅くなりましたが、先週はスポーツで色んな事がありました。
まずはFC東京が1年でのJ1復帰&J2優勝!
FC東京ファンにはお仲間が多いし、もちろんmeもご贔屓チームなのでこれは嬉しい!
試合は鳥取だったんだけど、わざわざ東京から応援に行ったも人も結構いたみたいだしね。さすが!
おめでとう!!!

そしてラグビーはトップリーグでリコーは3勝目で現在4位。
我らが大東も法政に勝って連敗脱出!(福津3トライ!ウッヒョーィ!)

ってな感じで、ご贔屓チームがそろって勝ったので、こりゃプロ野球日本シリーズも行けっかなぁ〜と思ってたけど、甘くなかったね。
ドラゴンズ最終戦で力尽きました、、、、
しかし勝った3試合のスコアが全て2-1。ドMすぎでしょ!!!(苦笑)
でもホント強いチームになったよね。
とりあえず今回は隆太さん、日本一おめでとう!(悔C〜C〜)
落合監督お疲れ様でした&ありがとう!!!

また現場でィ!!!

※写真は東京タワー。冬のこの時間帯に見るのが好きなんだよなぁ〜。。。。
spacer
posted by 酒井 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2011年10月06日

来た!来た!来た〜!!!

20111006-00000515-sanspo-000-4-view[1].jpg毎度!

来た!来た!来た〜!!!
最大10ゲーム差をひっくり返しての、ドラゴンズ首位!!!
落合監督最後だかんねぇ〜!
勝って送り出すっきゃないっしょ!!!

♪いいぞ〜頑張れ〜ドラゴンズ〜燃えよドラゴンズ〜!!!



また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2010年05月29日

ドラゴンズユニフォーム復刻版!

2010052917050000.jpg毎度!
我がドラゴンズがユニフォーム復刻だって〜!
交流戦が始まってから、各チーム昔のユニフォームを復刻するケースが多いけど、ドラゴンズは頑なに?通常のままだったんだよね。
これも俺流???(笑)

しかも流れ的には普段対戦しないパ・リーグとの試合に着るケースが多いけど、我がドラゴンズは同じセ・リーグのライバル=巨人戦6試合のみの着用!
これも俺流???(笑)

そういうこだわり好きっす!!!

今回は初めて日本一になった昭和29年モデルだと!

俺的には“奇跡の逆転優勝”昭和57年モデルが好きだけどね。
近藤監督で谷沢とか小松とか郭の頃。
(モッカとか宇野とか都裕次郎とか、、、、爆)
袖と腿の太いライン好きでした!(笑)
でもまぁ〜、楽しみっす!

また現場でィ!!!


↓噂の昭和57年ユニフォームはこれ


spacer
posted by 酒井 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2008年06月27日

ドラゴンズ!

200806272118000.jpgマイディング!
久々にドラゴンズねたでも!

苦手な交流戦も終わり(笑)、いよいよセ・パ別れて通常のリーグ再開です。
我がドラゴンズはベイスターズと対戦。

エース憲伸の好投!
ベテラン立浪のホームラン!
とセ・リーグ再開早々勢い出る勝ち方です!

これで井端、森野が復帰して、抑えの岩瀬が本調子になりゃ〜今年も行けるっしょ!

早く虎のシッポ捕まえなきゃね!
そろそろ試合も見に行かなきゃですなん!

ってか、虎のシッポ、ってのも時代が変わったよねぇ〜、、、、(苦笑)
でも強い!
これからの対決が楽しみだにィー!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2008年04月16日

後輩?(笑)

200804161919000.jpg毎度ん!
うーーーん、我が軍が強すぎるのか、それとも、、、、(汗)

今日はオイラの母校=大東大の後輩 川井進選手が勝利投手!
勝手に喜び二重です!!!

ってか、大東大野球部出身のプロ野球選手いたの???って感じだよね。
俺らの年代は首都リーグで一部にまで上がったけど、最近は全然情報聞いてないかんなぁ〜。。。。

ま、と言う事で皆ちゃま!
大東大出身 中日ドラゴンズ 背番号17 川井進投手を宜しくでっす!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年11月12日

オレ竜アジアV!

200711112209000.jpg毎度ん!
やったよ!ドラゴンズ!!!
アジアNO.1!!!
最後は目の前で胴上げも見れたし、今シーズンは最高でしたわー!

8回ウラに同点にされた時は一瞬焦ったけど、9回にMVP井端がタイムリーで再逆転すりゃ〜締めは岩瀬でしょ!!!
最高だよね!!!

♪いいぞぉ〜頑張れ〜ドラゴンズ〜!
燃えよドラゴンズ〜!

水道橋駅付近は珍しくドラゴンズファンが多いっす!
これから打ち上げ兼「劇団コラソン」ミーティング行ってきやーっす!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年11月11日

あと1つ!

ドラゴンズ、アジアNO.1までいよいよあと1勝になりやした!
いやぁ〜、初戦負けた時や昨日の接戦を見たら、あまり大きな事言えないなぁ〜なんて思ってたので、とりあえず一安心ですよ。(笑)

明日の決勝の相手は初戦で負けた韓国のSK。
最後は岩瀬で締めてリベンジ&アジア王者と行っときやしょ!!!
こんな機会は中々ないので、明日はオイラも東京ドームへGOです!!!

しかし韓国しかり台湾しかり、アジアの野球のレベルは上がってるよね。
今までとはちがうよ。
星野JAPAN大丈夫かいな???
北京五輪で野球は競技から外れるから、今回は行くだけじゃなく“金”を獲りたいかんね!

ま〜、まずは明日のドラゴンズです!
日本一の次はアジア王者行っときますか!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年11月08日

まぁ、まぁ、まぁ、、、

200711082050000.jpg毎度ん!

いよいよ始まりましたアジアシリーズ。
我が“日本代表”中日ドラゴンズは韓国代表SKに敗れ初戦を落としました。
今年でアジアリーグも3年目だけど、日本チームが負けるのって初めてなんでしょ???
まぁ〜まぁ〜まぁ〜まぁ〜、、、

あと2つ勝ちゃ〜決勝進出できるんだから、焦らない!焦らない!!!

敗因はわかってるの!
どうもね〜東京ドームでホームのユニフォーム着てやるのがねぇ〜、、、、苦笑

日曜は“アジアNo.1”になる現場を観に行きやっす!

“アジアNo.1”と言や〜、サッカーでも浦和レッズが王手をかけましたね!
日本サッカーのためにも、アジアのサッカーのためにも、レッズみたいな人気チームがNo.1になるのはいい事だよね!
大会の価値も上がるでしょ!

なんだかスポーツはどんどんグローバルになってきてますなん!
これからが楽しみです!
また現場でィ!!!

※ってか、ドラゴンズ頼むで〜ィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年11月01日

ついに53年ぶり日本一!

200711012041000.jpgマイダーン!
やっちゃったよ!
ドラゴンズ53年ぶり日本一!
俺も生まれてから一度も経験した事がなかったから本当に嬉しい!

で、改めて「俺っていつからドラゴンズファンなんだろう?なぜファンになったんだろう?」って思い返しやした。

確か子供の頃は巨人ファンだったんだよね。
王さんが好きだったような気が、、、
それが親父が大のドラゴンズファンだったために、家では毎晩ラジオでドラゴンズ中継。
そして野球を観に行くのはもっぱら神宮球場のヤクルト×中日。
いつもいつもドラゴンズだから、そりゃファンになるわけですわな。
洗脳ですよ!笑
小学校の頃はよく巨人ファンと喧嘩したもんです。

ま、それからファンで何回かリーグ優勝はしたけど、日本シリーズでは一度も勝てなかったからね。
毎回悔しい思いをしてやしたよ、、、、

それが今回は強かった!
特にCSあたりからは本当に強かったし、ドラマがあったよね!

育成選手から這い上がりシーズンMVPになった中村ノリ。
今日の山井−岩瀬のパーフェクトリレー。
あっ、あとセ・リーグ優勝を逃して坊主になった落合監督!笑

等々、今回の優勝は記憶と歴史に残るものだったと思いやっす!

ってか、若い選手も出てきてるし、こりゃしばらくドラゴンズ強いでしょ?
アジアを獲るのはもちろんだけど、球団初の連覇も見たいよね!

ってか、さっきからやたら「日本一おめでとう!」メールが届いてるんだけど。。。。笑
なんだか実感わいてきたぞぉー!

今、改めて言える事は
「ドラゴンズファンでよかった!待った甲斐があったぁー!
って感じですかな!

我が中日ドラゴンズ!
夢をありがとう!
これからもずーっと応援し続けやっす!
また現場でィ!!!

※写真はご存じ信子夫人!
spacer
posted by 酒井 at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

王手!

200710312158000.jpgマイディング!
ドラゴンズ、いよいよ王手です!
今日もいい試合だったぁー!

中でも武田久×中村ノリの対決は痺れましたね。
結果的に中村ノリが打ったけど、一塁が空いてるのに歩かせずの勝負や、タイロンとも逃げずに真っ向勝負した武田久は相手ながら素晴らしいなぁと。
あの場面、彼の顔は勝負師になってたよね!

ノリも育成選手からのはい上がりで涙ものです、、、、
2人の対決は日本シリーズを感じましたでィ!

さて日本一まであと1勝!
ドラファンは53年ぶりを楽しみましょう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年10月30日

強い!

200710302150000.jpg毎度!
ドラゴンズ勝ちました!
2戦目の8-1に続き9-1で勝利。
投打が噛み合いいい感じ!
岩瀬の出番もないぐらいです。

今のドラゴンズは、戦力、采配、勢い、どれをとっても強い!
俺がドラゴンズファンだからって調子に乗ってるわけでも油断してるわけでもなく、冷静に考えてね。

とにかくあと2つ。
落合坊主(笑)の胴上げが見たいっすー!
♪燃えよドラゴンズ〜!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年10月29日

中田ぁー!

200710282203000.jpgはい、日本シリーズ1勝1敗です!
昨日は中田の力投につきるでしょう!
何せドラゴンズのエースナンバー「20」だかんね!
落合監督がまだ若い中田に「20」を着けさせた時、正直「まじかよ!早ぇーよ!」と思ったけど、あまりある活躍だよねー!

打撃陣も荒木&井端はほどよくかき回してるし、森野にノリに李も打ったし、ナゴヤ決戦も楽しみですわィ!

今年こそ見たいなぁー日本一!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年10月21日

クライマックスシリーズV!

200710210029000.jpgいやぁ〜、オレ竜勝ちました!
クライマックスシリーズ、実に5連勝ですよ!
この調子で日本シリーズも勝ってもらいましょう!

しかし今日は胴上げなし!
これは「シーズン2位だったため」という監督の方針らしいんだけど、これもまたいいよね!
ここで胴上げしなくても日本一になってやりゃ〜いいわけだかんね〜!
なのでオイラもまだ喜びはセーブしときやす、、、、
だって日本シリーズはもう来週からだもんね!

でもとりあえず〜

“やったぁー!”
spacer
posted by 酒井 at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年10月20日

王手!

200710192038000.jpg毎度ん!
クライマックスシリーズ、ドラゴンズ連勝です!
今日はエース川上が先発。
負けるわけにはいかなぃっすよ!

写真はクライマックスシリーズ大当たりの谷繁。
昨日から先制タイムリーがあったし今シリーズMVP候補大本命???

これでとりあえず我がドラゴンズは王手になったけど、やっぱ野球は面白いね!
ドラゴンズがリードはしてたけどジャイアンツが8回豊田、9回上原が出てきた時はなんとなくイヤな雰囲気になったしね。
ま、これも勝ったから言えるのかなぁー!
もう今日は「そのつもり」でっす!笑
また現場でィ!!!

》ルーシー : パ・リーグクライマックスシリーズ優勝おめでとうございます!もう少しお待ち下さい!笑
spacer
posted by 酒井 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年10月18日

先勝!

200710182134000.jpgはい、クライマックスシリーズ初戦完勝です!(D5-2G)
これは大きい!

パ・リーグは日ハムが勝ったようですね。
これで去年のリベンジの舞台も整いました!

おっとっと、まだ気が早い!!!
調子に乗っちゃ〜いかんね!
あと二つキッチリ勝ちたいですなん!
とりあえず今日はえ゛がっだぁ゛〜、、、、
spacer
posted by 酒井 at 21:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

♪いいぞ〜頑張れ〜ドラゴンズ〜!

200710181856000.jpg毎度ん!
はい、今日は東京ドームにクライマックスシリーズを観に来ておりやっす!
現在、4回ですがタイロンが2ラン!
内海くん!やっと勝負してくれましたね!
今日も最初の2打席は四球だったので、もう勝負してくれないかと思ってましたよ〜。笑

今日はレフトスタンドのドラゴンズファンとライトスタンドのジャイアンツファンの数がほぼ互角!
レフトとライトで青とオレンジにきっちり分かれてやっす!

とりあえず早く岩瀬が見たいです!笑
また現場でねー!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年10月14日

決まり!

200710141826000.jpgマイディング!
はい!CSシリーズ、阪神にガッチリ連勝して第2ステージ進出決定です!
昨日に続き今日も初回から打線が爆発!
中村ノリのタイムリーの後は李の一発で一挙5点ですよ!
これでジャイアンツが待つ東京行きが決まりやした!

しかし李はいい所で打ちましたなぁー!
今シーズンはまだ日本の野球に慣れてないせいか、中々調子上がらなかったけど、来シーズン以降はやるんじゃない!?
今日のホームランはそんなメッセージ入りの一発に感じたぜYO!
次のジャイアンツ戦も頼むぜィ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

CSスタート!

200710132333001.jpg毎度ん!
プロ野球セ・リーグ クライマックスシリーズ第1ステージ初戦は見事ドラゴンズが勝ちました!
この日は北京五輪メンバー候補に選出された川上、森野両選手が活躍!
“星野ジャパン”でも頑張ってくれるでしょう!

さて今回のメンバー選出ですが、我がドラゴンズから多くの選手が選ばれました。
やはりOBの星野さんがちゃんと見てるからかな???笑
だってドラゴンズにはいい選出がた〜くさんいるかんね!
今日も勝って一気に決めちゃおう!
また現場でィ!!!

※写真はドラゴンズ時代の星野監督。

》ルーシー : やはり北海道産の魚は美味しい!(笑)日ハムも勝ちましたね!
spacer
posted by 酒井 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年07月19日

ドラねた!

200707181742000.jpg毎度ん!
久々にドラゴンズねたでも!!!

ね、オールスター前にきっちり首位になったでしょ!
一日天下で首位を奪われて、翌日すぐに奪い返す!

今年は主力の調子が中々上がって来ないのにこの位置にいるんだから、ベストになったら絶対強いよね!

ま、今年はプレーオフがあるからじっくり調子上げて行きますかぁ!って感じかな!?

久々に、、、、ってか、俺自身初の日本一を見たいぜよ!!!
そう考えると、今年はなんか長〜いシーズンになりそうだに〜、、、、

♪燃えよ〜ドラゴンズ〜!!!

って事で、また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年05月23日

交流戦スタート!

image/corazon-sakai-2007-05-23T07:04:37-1.jpg毎度!
いよいよプロ野球 交流戦がスタート!
我がドラゴンズは苦手なんだよなぁ〜、、、、
05シーズンなんかそれまで調子よかったのに、交流戦に入って確実に勢い止まっちゃったかんねぇ〜。
でも交流戦ももう3年目!
オレ竜ももう慣れたから(???)大丈夫でしょう!

初戦の相手は交流戦大得意の千葉ロッテマリーンズ。
うーーーん、早速、今日もやられてしまいました、、、。
今日は6試合全てパ・リーグが勝利!
なんか全体的にもパ・リーグの方が得意なイメージだよね???(苦笑)

しかしロッテの交流戦での強さは異常〜!
05、06シーズンと連覇してるけど、何かコツがあるのかね???
他のチームとは明らかに勢いが違うよ。
ボビ〜〜〜!オレ竜に交流戦勝利のコツを教えてくれ〜ィ!!!(笑)

でもまぁ〜今シーズンはホーム2試合ずつなんで、とりあえずトータルで勝ち越せればいいでしょ!
また現場でィ!!!

※写真はオレ竜ならぬオレ豚!(笑)
 お馴染みtyのぬいぐるみなんだけど一目惚れです!
spacer
posted by 酒井 at 07:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年05月20日

今シーズンも順調!?

image/corazon-sakai-2007-05-20T21:57:34-1.jpg毎度っ!
久々にドラゴンズ情報でも!

ね!きっちり2位につけてるでしょ!!!(笑)
エース川上が本調子じゃないのにこの位置は上出来です!
打撃陣もノリと李がもうちょっと当たってきたら相当面白くなるよね!

とりあえず交流戦前の一区切りとしては順調!順調!
今年はセ・リーグもプレーオフがあるし、こんな調子で最後に照準を合わせてくれりゃ〜いいっすなぁ!
そして今年こそはオレ竜胴上げが見たいですぜぇー!!!

あとは今シーズン中にマサに200勝させたいなぁ〜、、、、(願)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年04月22日

強竜!

image/corazon-sakai-2007-04-22T01:45:43-1.jpg

毎度!
久々にドラゴンズネタでも!

ってか強すぎです!

21安打16得点!
打線に穴がないよ!

去年までは6番、7番あたりに穴があったけど、今年は中村ノリと李が入った事によって切れ目のない打線になったよね〜!!!

投手陣も新しい選手がどんどん出てきてるし、本当に強いチームになりました!

今年はいよいよかなぁ〜、、、、

写真は今日5安打2ホームランの福留選手!
日本一になったらメジャー行き許しちゃいます!笑
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年04月05日

タイロン3 発!!!

毎度っ!
オレ竜強すぎじゃない!?
勝ち方もいいよね!

エース川上は3失点されたけど早くも2勝目!
開幕間もないこの時期、とにかくエースは負けないで勝ちを重ねる事が大事です!

また主砲タイロンが3ホーマー!
開幕からずっと当たってなかったけど、昨日1発出てからは今日のこの有様ですよ!!!
まぁ、主砲が打たなくても勝ってるのが今のドラゴンズの強さだけどにィー!

あとは岩瀬のセーブも球団タイ記録なんでしょ?
郭源治以来ってとこがまたドラゴンズファンにはたまんないよねぇ〜!!!

今シーズンも早く観に行かないとなぁ〜、、、、
また現場でィ!!!

※早速、いくつか「12」ネタ届いてます!(嬉!)近々、公開します!&これからも宜しくねッ!
spacer
posted by 酒井 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年03月31日

オレ竜開幕勝利!

image/corazon-sakai-2007-03-31T13:45:56-1.jpg

昨日はセ・リーグ開幕でしたが、我がドラゴンズは開幕戦としては最高の勝ち方じゃない???
3点とられたけどエースの川上が勝ち投手!(開幕は勝ち星優先!)
新加入のノリがタイムリーで立浪が決勝打!
ベテランの立浪が勝利に貢献すればチームの雰囲気もよくなるし、ファンのハートもガッチリ掴むし、全てが最高ー!
オレ竜監督の最高の演出???だったのでは???


恐らく今日は山本昌でしょ?
引き続き楽しみジャッス!
spacer
posted by 酒井 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2007年03月30日

いよいよ開幕!

image/corazon-sakai-2007-03-30T01:42:04-1.jpg


はい、明日3/30はセ・リーグ開幕です!

当初の予定では今シーズンの開幕戦はナゴヤドームに行く予定でしたが、
次の日に予定が入ってしまったので、
明日は急遽、西武ドームの「西武×日本ハム」を観に行きやっす!(Why???笑)

まぁ〜今シーズンのドラちゃんは自信アリアリなので、一足先に敵の様子でも見とこーって感じですよ、、、、(???)

でもホント戦力的に投手陣は心配ないし、
打撃陣もノリと李が入って去年よりは上だろうし???

多分???

いやっ!

間違いなく!?!?

いけるでしょーーーー!!!

新しく決まった「クライマックスシリーズ」(上位3チームで日本シリーズ出場権を争う)
ってのがちと気になるけど、オレ竜なら大丈夫!!!(???)

あとはも〜ちょい面白い野球をやってくれればね〜。。。。(苦笑、、、、)

ま、どっちにしても今年は絶対にナゴヤドームには行くんで、
身内ドラゴンズフィーバー楽しみやっす!(押忍!)

※写真は開幕投手ド候補の憲伸!
spacer
posted by 酒井 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ