2014年05月26日

ラグビー界の成り上がり

image.jpgimage.jpg毎度ing!
昨日は大学時代の恩師 鏡さんの定年慰労会に行って参りました。
とは言っても、大東大ラグビー部GMとしてはまだ残られるそうです。さすが!

meの場合、母校大東大ではない、同じリーグ戦の中大でコーチをしているわけなので、若干足取りが重かったりもしまして、、、汗
でも鏡さんのスピーチを聞き、改めて恩師がこの方でよかったと思いました!

image.jpg鏡さんは、ラグビー界の“成り上がり”をしたわけです!
早稲田、慶応、明治、同志社、このトップチームを倒さなければ、ラグビー界では何も認めてもらえない。
だからそこに勝つんだ!と。
他の誰も思いつかないやり方で、3度の日本一を掴んだわけです。

鏡さんから頂いた言葉
「勝つしかないんだ!勝たなきゃダメなんだ!」
シンプル且つ、色んな意味が含まれた深い言葉だと、僕は解釈しております。

昨日は大変盛り上がりました!
ただ、沢山いるOBの中でも、鏡さんを敵として対戦する立場にいるのは、自分だけかなと。
しかも同じリーグ戦ですからね。。。

まだまだ鏡さんの足元にも及びませんが、今このような立場にいる事がとても不思議で、とても刺激的で、そしてとても幸せに感じております。
これは、嬉しいような、怖いような、楽しいような、他の何ににも例える事ができない、自分しか味わった事のない特別な感覚だと思います。。。

僕には、鏡さんの“成り上がり”スピリッツがあります!
もちろん謙吾にもあります!
その教えを胸に、中大で活かしたいと思います!

と言う事で、“成り上がり”と言ったらやっぱり「よろしく!」ッスな!爆

image.jpg慰労会の後は、それぞれの年代でそれぞれ二次会に行ったわけですが、結局みんな同じ店に集結してしまうという、、、爆
不思議なものです。。。

今日は改めてパワーを頂く1日になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98076921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。