2014年03月22日

スタート会

image.jpg毎度ん!
今日は2014年度中央大学ラグビー部スタート会でした。
まずはOB会長、監督からの挨拶、そしてスポットライト、マイク、スピーカー、ダンス(?)があるのが中大流(爆)!
みんなよくできました。

image.jpgそして、2014年度スローガンを発表!
今シーズンは『自立(Independence)』〜俺がやるって!〜に決定!

image.jpg昨シーズンの『Pressure』と比べると『自立』は口に出しては言いづらいし格好悪いけど(苦笑)、大事なのはサブタイトルの「俺がやるって!」という積極性!
やっぱ受け身じゃダメっす!受け身はモテねっす!
全員が「俺がやるって!」と手を上げるチームになりたいっす!
中大ラグビー部「ダチョウ倶楽部化計画」っす(爆)!

image.jpgまぁ〜「俺がやるって!」っていうのは、何処かの球団のパクりですが(^_−☆汗)、今の中大には最も必要であります。
昨シーズンはサブタイトル「矢印は自分に♂」の基、言い訳をしない個人と軍団になりました!
今シーズンは更に“前へ!”という事で、「俺がやる!」なんですよね。
学年に関係なく「俺がやる!」でいいんです!
人任せしないで「俺がやる!」がいいんです!
厚かましく行きましょう!

image.jpg後は、ラグビーはみんなが腹を割る仲にならなきゃいけないっすな。
meは高校時代に腹を割り切れないで悔しい思いをしました。
やっぱ、友達じゃなくて仲間にならなきゃね!

image.jpgスタート会後に早速、3,4年生と一杯やりました。
最初に1人ずつぶっちゃけ話を始めたら、最後は話しづらい事も言い合って、涙まで流して、、、(泣)
お昼から30人以上のヤローどもが、集団で涙を流してる連中も中々いないっす!
いい光景でした(苦笑)!

そんなこんなで2014年度もスタートしました。
今シーズンもズンドコ中大ラグビー部を宜しくメカドック!わんわん!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91275944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。