2013年11月17日

流経大戦

写真.JPG毎度ing!
昨日は関東大学ラグビーリーグ戦 優勝決定戦である流通経済大学戦でした。
前半0-10で折り返す事ができたので、これは接戦に持ち込む、いつもの中大ペースかな?と思ってましたが、甘くなかったです。。。。
主力の怪我やシンビン(一時退場)などありましたが、それも踏まえて完敗でした。
悔しいですが、来週の最終戦である日大戦に全力を注ぎたいと思います。

昨日は何が悔しいって、【中大一族】をたぎらせられなかった事。
だって、ホントたくさんの方がいらしてくれてたし、校歌斉唱の時は、みんなで声を掛け合って起立して、大きな声で唄ってくれてたんだ(涙、、、)。
こういう現象って、リーグ戦の試合では中々ないからね。
だからすっごく期待されてるのを感じていたし、サポーターズクラブやOBの方が、今日の試合に合わせて色々用意してくれていたのもわかったので、それに応えられなかったのがねぇ〜、、、、ぐやじぃでーす。。。。

試合に出場した選手は、もちろんたぎっていました。
ただ、いつもより少し硬くて、試合を楽しんでなかったですね。
試合前は「結果も大事だけど、ベストを尽くそう」と話してたんだけど、みんなどうだったかな???
そういうのも含めて、良いコンディションに持って行ってあげられなかったのは、自分らコーチングスタッフの責任です。
こちらも、ぐやじぃでーす。。。。

やはり、期待に応えられるチームになりたいです!
自分自身も、期待に応えられる男になりたいです!

41年ぶりのリーグ優勝は逃しましたが、今シーズンの目標である国立進出のチャンスは、まだあります!
今回「この試合に勝てば○○」というプレッシャーに勝てませんでしたが、今シーズンはまたこういうシチュエーションがやって来ます!
その時は必ず勝利を掴みたいと思います!
いつも言ってますが、「この負けを無駄にしないぜYO!!!」

本日はたくさんのご来場と応援、誠にありがとうございましたm(_ _)m。
選手、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
期待に応えられず申し訳ございませんm(_ _)m。
引き続き、応援宜しくお願いします!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨夜は失礼致しました。

昨日の校歌斉唱をリードしたのは、監督も良くご存知のもう50年以上応援を続けている方です。今季初めは体調を崩し観戦出来なかったのですが、拓大戦から元気に復帰しました。HCも、そのうちその先輩の大きな声援を聞き分けることが出来るようになると思います(笑)。それと昨日は我々のような古い一般OBだけではなく、現役学生達も多く見られたのが嬉しかったです。

昨日はラグビー試合後、東伏見で行われているアイスホッケー関東大学リーグ戦に直行しました。対慶應戦でしたが、こちらも勝てば悲願のリーグ戦初優勝が懸かった試合でした。第1・第2ピリオドはやはりプレッシャーからか動きが硬くいつもの滑りが見らず苦戦しましたが、第3ピリオドに爆発、7ー1で勝ち初優勝を勝ち取りました。
この部も数年前から意識改革に着手し、去年今年のインカレ二連覇等々着々と成果を上げています。

ラグビー部は今年が改革元年、選手達もこれからこういう大一番でのプレッシャーにも慣れ普段着のプレーが出来てくるように思います。これからがほんとうに楽しみになりました。今後のご指導よろしくお願い致します。
昨日で大東大も3位確定、グループ戦を勝ち抜き一緒に国立に行きましょう。


Posted by 中大ラグビー部ファン at 2013年11月17日 09:04
中大ラグビー部ファン様

いつも応援ありがとうございます。
拓大戦からいらしている方のお話は監督から聞いております。
嬉しい事ですね!
期待に応えられるよう頑張ります!
Posted by 酒井宏之12 at 2013年11月19日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80759253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。