2013年11月12日

ラグビー普及活動

201311102016_1-300x0.jpg毎度ing!
11/10は部員一同で『八王子こどもまつり』に参加し、ラグビー体験教室を開催させて頂きました。
meは秩父宮に行っていたので参加できませんでしたが(ゼメン。泣)、なんだか今回も好評だったようです。

実は中大の選手は教え上手!
この日もみんな、こどもたちと一緒に楽しんでいたようです!!!

写真[1] (2).JPG16日に決戦が控えているので、ついつい臨戦モードになりがちですが(汗)、春から行ってきた事は変わらずやるです!
監督もmeも「普及活動なら試合前でもかまわない」という方針なので、お声がかかればGOです!

当たり前ですが、普段は自分のチームの事ばかり考えちゃってますからね〜、、、、
たまにはラグビー界全体の事も考えないと、、、、と、誰からも頼まれてないのに、勝手な使命感まである次第です、押忍!(苦笑)

こういう活動を通じて、少しでもラグビーを知ってもらえればと思いますし、野球やサッカーのような地域活動もできればと思います。
小さな事からコツコツと。。。。です!

写真[1].JPG中央大学ラグビー部は、引き続きラグビーの普及活動を行っていきます。
今後とも宜しくお願いします。

また現場でィ!!!

※PRの三宮(手前)と井村(奥)の1年生コンビは、ラグビー教室だけじゃなくまつり全体をサポート。専用ジャケット着て、蒸気機関車の整理係です!(爆爆爆)
spacer
posted by 酒井 at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80464883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。