2013年11月04日

開幕5連勝!

image.jpg毎度ん!
今日は関東大学ラグビーリーグ戦 vs拓殖大学でした。
この試合のテーマは「Revenge(リベンジ)」!

去年、同じグラウンドで拓大に負けてしまったために、全国大会に出場できず6位。
選手もスタッフも相当悔しい思いをしたそうです。。。(泣)
まずは、拓大に去年の「リベンジ」!

それから、先週のJr選手権で東海大に0-105で負けた「リベンジ」!

相手は違えど、弟分が大敗した“落とし前”は『中大一族』代表としてAチームがつけなきゃならないわけです。
どんな相手であっても、続けて負けてるようじゃ、いつまで経っても「Winning Culture」は出来ませぬ。

image.jpgそのJr戦後に、大敗をリセットするために、部員みんなで総合格闘技大会【GRABAKA LIVE】を観に行きました。
試合には『中大一族』である石川“大門”英ちゃんが出場し、見事勝利しました!!!
選手たちにとっては、目の前で仲間が勝ってくれたので、とても刺激になったと思います!

me的には、メインイベントに出場した団体のBOSSである菊田早苗さんがK.O勝ちしたのにもシビれました。
大会を通じて判定の試合が多かったので、来てくれた観客を盛り上げるためにも、BOSS自らK.Oで“落とし前”をつけたように感じたのです。
それを中大のAチームに照らし合わせて、『中大一族』代表として、先週のJrの「リベンジ」を!と強く思いました!

他にも、今まで出場機会がなかった選手たちには、今までの自分に「リベンジ」!
選手それぞれの「リベンジ」(という名の「こじつけ」?笑)で、かなりプレッシャーをかけた結果、50-17で勝利しました!!!

image.jpgこれで5戦全勝となり、次勝ったらまさかの?優勝です!!!
こんなに嬉しい事でありながら、実はそんなに舞い上がってるわけでもないのです。
多分、これはmeだけじゃなくて、選手もスタッフも同じだと思います。

目標は「国立進出(全国ベスト4)」なので、リーグ戦優勝はご褒美だと思っています。
今まで通り、目の前の試合に1戦必勝で行きたいと思います。

でも〜〜、、、、せっかく積み上げて頂いたチャンスなので、『中大一族』みんなで挑みたいと思います!
なんでも勝ったら41年ぶりの優勝だそうです!

はい!なんと!次の流経大戦は、優勝決定戦になりました!
『中大一族』の皆さま、11/16(土)は江戸川陸上競技場に集合宜しくお願いします!^_−☆
image.jpg
本日もたくさんの応援ありがとうございました!
引き続き宜しくお願いします!m(_ _)m

また現場でィ!!!

image.jpg※中大レジェンドZAWA氏(右)といよいよJapanデビューの松島くん(左)!
実は松島くん、文林中の後輩っす!(爆爆爆)
spacer
posted by 酒井 at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先ずは開幕5連勝おめでとうございます!
開幕5連勝は、私が大学4年時に優勝した時以来です。

ここまで来たら是が非でも2度目の優勝をと願っていますが、仰るように「目の前の一戦必勝」の精神と普段着のラグビーで戦って下さい。熱くなるのは我々オールドファンだけで十分なので、皆さんはこれまでやって来た通りの準備をして冷静に戦って頂ければ、自ずと結果は付いてくると思います。

昨日は後半開始早々2Tを取られ、昨年までの悪い時の中大が顔を出し始めたかと心配しましたが、しっかり修正が出来たのは春以来の練習の賜物でしょう。選手達も一戦一戦成長し、頼もしい限りです。

監督・酒井HCを始め指導陣のご苦労は並大抵ではないと思いますが、リーグ戦・選手権と試合はまだまだ続きます。中大一族で楽しいお正月を迎えられるよう頑張って下さい。

73年3月の卒業時の夢は、ラグビー大学日本一・箱根駅伝優勝・硬式野球大学日本一・サッカー大学日本一でしたが、まだ一つだけ叶っておりません。5年前に亡くなったやはり中大卒の親父にも「後はラグビーだなぁ」と、良くからかわれていたのを思い出します。天国の親父の鼻を明かすべく、来春は国立に2日・12日と2回連れて行って下さるよう願って止みません。



Posted by 中大ラグビー部ファン at 2013年11月05日 15:15
中大ラグビー部ファン様

いつも応援ありがとうございます。
そうですか、1度目の優勝を経験されてるのですね!?
確かに久しぶりのチャンスではありますが、
まずは気負わずにいつも通りに闘える準備をしたいですね。
その結果、ご期待に応えられればと思います!
今後とも宜しくお願いします!
Posted by 酒井宏之12 at 2013年11月08日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79916370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。