2013年10月28日

勝つ文化

image.jpg毎度ん!
10/27は関東大学ジュニア選手権 vs東海大学でした。
試合は100点ゲームで負け。
しかも得点は0点。。。。

東海大にはリーグ戦で勝っている事もあり、昨日は最初からスイッチ全開で来ると思っていました。
それに負けないように中大もスイッチ入れて行きたかったのですが、キックオフからノーホイッスルトライをされてしまい、受けてしまいました。

やっぱ、東海は甘くないっすなぁ〜、、、、

自分、思うんです。
Aチームが勝つだけじゃなく、Bチームも勝ってこそ本当のチーム力になるんだと。
誰が出ても、どことやっても競れるチームにならないと、「勝つ文化」は築けないんだなぁ〜と改めて思いました。

昨日の点差は、長年勝利を積み上げて来たチームと半年で少し変わり始めたチームの差ですね。

って事で、今日はもうキリカエです!
悔しいけど、この差を必ず埋めて、「勝つ文化」を作りたいと思います。
そしていつか「あの時100点とられて良かったんだよ!」と言える様になりたいですな!
今日の事を忘れないぜィ!!!(悔CC〜)

image.jpgさて今日は、試合後にOB激励会がある予定だったのですが、、、、

実はこれ “サプライズ” !(爆)
『中大一族』の仲間である、プロ格闘家の石川 “大門” 英司くんの試合を部員全員で観戦!

ホントは試合後にバスで移動し、向かう先がOB激励会じゃなくてディファ有明!
というサプライズ予定だったんだけど、予想外の結果になってしまったので(汗)、松田監督から「もうみんなで応援行くぞ〜!」と告げました(苦笑)。

image.jpgimage.jpgでもね、あのまま寮に帰っててもただ悶々としていただろうし、みんなで行った事での気分転換とリセットになったと思います。
しかも『中大一族』代表として、英ちゃんは見事勝利!!!
入場する時は中大ラグビー部Tシャツを着て入場してくれました!(涙、、、)
大変、大変、刺激になったと思います!
英ちゃんありがとう!そしておめでとう!!!
(謙吾もm(_ _)m)

image.jpeg会場にはラグビー、格闘技の実況でお馴染みの矢野武さんがいらしてました。
矢野さんと言えば、ラグビー唯一のTV番組であるBS朝日の『ラグビーウィークリー』の人気アナウンサー!
はい!いつかこのままの面子で番組に出る日が来る事を信じております。。。。(矢野さん、村上さん、宜しくお願いしますm(_ _)m。苦笑、、、)

な〜んて、また自分で自分にプレッシャーかけちゃいましたが(汗)、ハードルはどんどん上げつつ、足元は見失わずに1つずつ行きたいと思います。

行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!


※本日も遠くまでたくさんの応援ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でございます。

中央にとっては、ある意味で
素晴らしい勉強になった一日になったのでは
ないでしょうか?

大敗した後に、違うスポーツとはいえ、
中央を応援してくれる方の闘う姿を観たのは
選手にとっても感慨深いものがあったのでは
ないでしょうか?

酒井さん、
これからも中央を、よろしくお願い致します。
応援しております。

また、現場でィィィ!
Posted by タキグチ at 2013年10月28日 14:28
タキグチさん

タキグチさんって、タキグチさんですよね???
コメントありがとうございますm(_ _)m。

おっしゃる通り、仲間が一生懸命闘う姿を見て、自分に照らし合わせてみたり、単純に感動したり、、、、それぞれが色んな事を感じ刺激になったと思います。

Aチームが勝つたけじゃなく、トータルで強いチームになれるよう、引き続き頑張ります!
今後とま宜しくお願いします。
Posted by 酒井宏之12 at 2013年10月28日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79297257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。