2013年10月21日

開幕4連勝!

写真 (6).JPG毎度ing!
10/19(土)は関東大学リーグ戦 vs法政大学でした。
法政大学は、中央大学とラグビースタイルが似ているのと、お互い留学生がいない事で、昔から強いライバル関係であります。
特に去年、一昨年と接戦で負けているので、選手たちはいつも以上に気合いが入っておりました。

試合はいつもの中大ペース(?苦笑)。
6-10のロースコアーで前半を折り返します。

後半に入り、2T1DGを奪い、19-10と逆転。
それから Don't stop Doki Doki の始まりです!(汗、、、)

いやぁ〜この試合も本当によくタックルしました。。。
最後はロスタイムに1Tされてノーサイド。
結果、19-15で勝利しました。
『中大一族』みんなのおかげで、開幕4連勝です!

翌20日(日)はジュニア選手権 vs法政大学。
2日連続の『法政シリーズ』でしたが、残念ながらジュニアは負けてしまいました。。。。
このシリーズのテーマは「No excuse (言い訳しない)」にしていましたが、試合前の準備不足がありました。
言い訳はしてませんでしたが、そういうのが隙になり、負けの原因(言い訳)になる事を学んでもらいたいです。

また昨日行われたリーグ戦で、3連敗中の立正大が日大に12-5で勝利しました。
この結果からもわかるように、今年のリーグ戦は何があるか全くわかりません。
なので、開幕4連勝の喜びはもうリセットです!
足元なんてすぐにすくわれます。
この後の3試合を連敗したら、4連3敗。
例年より、少し勝ちが多いだけになっちゃいます、、、、

な〜んて書くと、とてもネガティブになっちゃいますが、中大はいつも通りやればいいわけです。
『中大一族』みんなで闘い、目の前の1戦必勝!1戦1喜び!
昨日のジュニアの敗戦を通じて、改めてこれを気づかせてくれたとしましょう!
全ては最善のために起こっています!
全ては必然!
この負けを、無駄な負けにしないぜYO!!!

一昨日は遠くまで、昨日はどしゃ降りの雨の中、たくさんの『中大一族』の皆さまが応援にいらしてくれました。
いつもありがとうございますm(_ _)m!
選手は、その全てがパワーになっております。
次は11/4(月•祝)vs拓殖大学(ジュニアは10/29vs東海大学)です。
引き続き応援宜しくお願いします。 また現場でィ!!! image (5).jpeg
spacer
posted by 酒井 at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
リーグ戦法政戦は相手のPG・GK失敗ーこれも幸運ではなく、キッカーが少しでもリードしておかないと苦しくなるという中大の無言のプレッシャーを感じた結果と思いますーもあり、またDFも素晴らしく4連勝となりました。浜岸君のDGも大きかったですね。40数年中大ラグビーを見ていますが、開幕4連勝は記憶にありません。
試合後法政の選手と話をしましたが、SHが高崎君の時は慣れているので動きが読めたが、住吉君に代わった途端テンポが速くなり戸惑ったそうです。春は楽に抜けたDFに穴が少なく、試合前のミーティングでも注意を受けていたがそれ以上だったと言っていました。ジュニア戦はやや集中力に欠けミスも多く、悪い時の中大が出ていました。Bチームが強くなると少数部員数でも全体の層が厚くなるので、より一層頑張って下さい。



Posted by 中大ラグビー部ファン at 2013年10月22日 09:37
中大ラグビー部ファン様

いつも応援ありがとうございます。
そうですね、日々自分たちに“Pressure”かけてる連中なので、チームとなると不思議な力が出るようです。笑
引き続き宜しくお願いします。
Posted by 酒井宏之12 at 2013年10月24日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78758587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。