2013年10月07日

開幕3連勝!

毎度ing!
昨日は関東大学リーグ戦 vs立正大。
見事勝利する事ができました。

しかし昨日は本当に難しい試合でした。。。。
3週間で公式戦5試合という事で【中大試練の五番勝負】と題した最終戦。
身体的、精神的疲労。2連勝した事による目に見えない気持ちの緩み。
このタイトなスケジュールではどうしても仕方がない事だったと思います。

image (3).jpegこれを打破するには、何かのショックや刺激が必要だと考え、松田監督と山北キャプテンに相談しました。
その結果
『酒井、諸事情で立正大戦来れません』作戦をする事にしました。

これ、決してふざけてやってる事ではありません。
本気の本気。大まじめです。
むしろポジティブで、逆にめちゃくちゃプレッシャーです。

ま、僕がいないからって何て事ないのかもしれないのですが、いつもいるうるさい奴がいない事で、少しでも変化があればなと思いました。
それによって、選手一人ひとりの自立になればいいとも思いました。

僕自身もあえてブログでアップする事によって、プレッシャーかけました。
だって、万が一悪い結果だったら何言われるかわからないですからね、、、、
普段通りコーチしていた方が楽ですよ。。。。(大汗、、、、)

image (5).jpeg写真 (6).JPG試合前のロッカールーム。
中村Cから「知り合いから“スーパーエナジードリンク”の差し入れがあったから試合前に飲むように!」と大きなダンボールが用意され、その中から“いるはずのない”僕は登場しました。。。。

写真 (5).JPGimage (4).jpegこんな事やって「みんな気合い入るかな???」「ふざけじゃなくて“本気”伝わるかな???」
と不安でしたが、『中大一族』スイッチオン!!!そして一致団結!!!
“いるはずのない”奴の仕切りで、いつも通りのアップが始まりました!

写真 (3).JPG試合は予想通り接戦!前半は3-3で折り返しました。
ハーフタイムでは、選手自信が自分たちでやる事に気づいて確認していたので、良い結果が出ると確信しました。

結果、21-3で勝利!!!
過去2戦、残り20分で運動量が落ちるのが課題でしたが、今日はむしろ運動量が上がり得点までしました。
初戦の大東大戦では最後に1本獲られ、次の東海大戦では最後まで守り切り、今回の立正大戦では最後に獲る。
また一段、階段上がれた気がします!!!

image (2).jpegいや〜しかししびれる【中大試練の五番勝負】でした(汗、、、、)。
結果としては、Jrで1敗してしまいましたが、それも次の日の東海大戦に活きたので、実りある五番勝負になたっと思います。

しかし今年の中大はホント“ドM”だなぁ〜、、、、
中々逞しいZ〜っと!!!
さすがに少し休もう、少しね。。。。
そしてまたいつものルーティンに戻って、次の法政大戦の準備を始めよう!!!

写真 (4).JPG『中大一族』の皆さま、先は見ず“一戦必勝”です!
地に足をつけて「改革元年」!
一戦一戦成長して行きましょう!!!

また現場でィ!!!

※あっ、1ヶ月間禁酒してたので、今日は少し飲みます、、、、(爆)
spacer
posted by 酒井 at 16:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
酒井さん
昨日観戦していましたが、試合終了後、酒井さんを目撃したので、酒井さんもやはり試合を優先して駆けつけたんだなと思っていましたが、心憎い演出をされていたのですね。酒井さんの技術的指導だけでなく、暖かいHeartにより部全体が革命的変化をもたらせたことを心より感謝します。後4試合もビシビシと愛の鞭をよろしくお願いします!
Posted by さいとう at 2013年10月07日 17:47
さいとうさん▷コメントありがとうございます。今回の試合は、自分が消えなきゃならないぐらい難しい試合でした(笑)。今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m。
Posted by 酒井宏之12 at 2013年10月07日 18:26
「試練の五番勝負」お疲れ様でした。大東・東海と2試合連続の激戦後で選手達の疲れが心配でしたが、やはり見た目にも重そうな動きで、入替戦回避のために負けられない思いで必死の立正に攻め込まれる場面が多かったですね。しかし、そんな中でもPG3点に抑え込み、勝ち切ったところに今季の成長を感じました。特に終了間際のトライは価値がありました。同じ勝利でもあのまま終わるのとは違い、選手達も良い印象を残して次戦に入れると思います。
これで約2週間間が空きますので、身体面・精神面をリフレシュさせてさらに一回り大きく成長した姿を熊谷で見せて下さい。
私も、家族の「また行くの!」という冷たい視線との「試練の五番勝負」を何とか乗り切りましたので、この間家族サービスでもして法政戦応援に備えます。
Posted by 中大ラグビー部ファン at 2013年10月07日 22:48
中大ラグビー部ファン様▷いつも応援ありがとうございます。家族との【試練の五番勝負】お疲れ様でした(笑)。法政戦までの間は、思いっきり家族サービスですね!引き続き『中大一族』で共に闘いましょう!
Posted by 酒井宏之12 at 2013年10月08日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77685603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。