2013年09月12日

中大魂注入!

写真.JPG毎度ing!
今日は中大ラグビー部OBの野田こうたろうさん講演会。
前回はmeの仲間である植田朝日くんにお願いしましたが、今回は松田監督の強い推薦により野田さんがやってくれました!
ってか、meと同期で、RICOH時代に何回も会っているので、野田さんってより「こうたろうくん」っす!(笑)

こうたろうくんは、中大を卒業して体育教師の道を目指し、日体大に入り直して教職をとったそうです。
meがよく会っていたのは、その頃ですな。

昔から眼光と握手が強くて(笑)、熱いなんてのはも〜う間違いない!
まぁ〜開幕戦直前のこの時期に、松田監督が呼ぶ人間なんでね、そりゃ〜もうでしたよ、、、、

俺らが大学の頃って、中大のガヤ(スタンドの応援)は凄かったんだよね。
部員も100名以上いたし、まさに『中大一族』でした!
そして、それを取り仕切っていたのが、こうたろうくんだったわけです。

今日は試合に出てる出てない関係なく『中大一族』全員で闘う事について、時に熱く、時に笑い、時に泣き、、、、さすが現役教師!な講演をして頂きました(笑)。

image.jpegそして伝説にもなっている、94年の全国大学選手権【中大vs明大】を全員で鑑賞。
この試合は3点差で負けはしましたが、執拗なDFで当時王者だった明大をギリギリまで追いつめた、いつ見てもグッと来る試合です、、、、(泣)
これからシーズンを迎える選手たちに、間違いなく響いたと思います!

こうたろうくん、今日はお忙しい所ありがとうございました!
シーズン頑張ります!

また現場でィ!!!


※しかしこうたろうくんの“中大魂”は熱かったなぁ〜、、、、
spacer
posted by 酒井 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74725334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。