2013年08月25日

中大魂

image.jpg毎度ん! 今日は菅平合宿最終戦のvs筑波大学。 相手は対抗戦王者。 今回はBチームではありますが、昨年のメンバーや各代表選手なんかもでていたので、中大としてはやり甲斐ある試合でした。 昨日の試合(vs中京大学)は懇親会があったため、OBの方やご父兄の方がたくさん応援にいらしてくれました。 中大はBチームで挑んだのですが、試合には負け、選手のご両親に全く良い所を見せる事が出来ませんでした。。。。 試合後、松田監督(清原)が「お前らの親は戦ってるぞ!お前らのために毎日一生懸命働いてるんだ!こんな姿見せんだったら今すぐ大学辞めて働け!」と涙ながらに訴え、試合後にまさかのアタックディフェンス。 しかもエリアを狭くしてあえてコンタクトを増やし(バチバチ)、監督自らもそのまま一緒にプレーに参加しました。。。。 結果、脳震盪と膝を痛めてぶっ倒れるという、、、、(汗) 彼は社会人時代からいつも体を張り続けてきたし、その魂と熱さは尋常ではありません。 そんな監督の姿を見て、泣きながら練習している選手もいっぱいいたし、言葉ではなく体で感じてくれたと思います。 ま、「the昭和」なやり方ですが、こんな馬鹿ヤロー監督は中々いないでしょう(大汗)。 選手にはバッチリ伝わったと思うし、今日の試合は最初っから“魂”が入っており、試合にも勝つ事ができました。 合宿最後の試合を良い結果とイメージで終える事が出来て良かったです。 それに何よりも、応援にいらしてくれたたくさんのご両親とOBの方に良い姿を見せる事が出来たのが良かったです。 image.jpg明日は最終日。 これで心置きなく打ち上がれます(苦笑)。 meのモットー「やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ」。 このメリハリが人生で最も大事だと思っちょります。 本日もたくさんの応援ありがとうございました。 シーズン頑張ります! また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73327847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。