2013年07月07日

関東大学ラグビーオールスターゲーム

securedownload.jpg毎度ん!

今日は『関東大学ラグビーオールスターゲーム』が秩父宮ラグビー場で行われました。
ラグビーに馴染みがない方に説明しますと、関東大学ラグビーは「対抗戦」と「リーグ戦」に別れておりまして、今日はそれぞれのリーグの各チームから選抜された選手で構成されたチームによるゲームでした。
よくプロ野球に例えて、人気の「対抗戦」は【セ・リーグ】、実力の「リーグ戦」は【パ・リーグ】と言われており、このゲームはまさにオールスターだったわけです(笑)。

試合前には、トップコーチによる初心者や高校生への指導、女子7人制ラグビーの試合など、イベントとしても盛り上がりました。

オールスターゲームには、中大から山北主将(写真左)が出場。
メチャクチャ頑張ってました!
そして、リーグ初戦で対戦する大東大からは、高橋洋丞主将(写真右)も出場しておりました。

この写真は、中大関係者、大東大関係者には、なんとも空気の読めない3ショットですが(滝汗、、、)、開幕2ヶ月前のこの時期にこの写真を撮れるのも俺しかいない!(・_・;

2人ともmeの教え子で今シーズンのチームの主将。
今日は洋丞がリーグ戦選抜チーム初トライ!
そして山北が「ベストタックル賞」を受賞!
試合には負けちゃいましたが、何とも嬉しい限りでした。

洋丞、9月はお互い頑張ろう!
なんだか随分調子いいみたいだけど、くれぐれもお手柔らかに頼むね、くれぐれも♡♡♡。
でも頂くモノは頂くので、そこんとこ夜露死苦!!!(爆爆爆)

また現場でィ!!!

※関係者の皆様、選手の皆様、本日は暑い中大変お疲れ様でした。
spacer
posted by 酒井 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70639406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。