2013年06月03日

明学大戦とコーチ研修

毎度ん!
昨日は明治学院大学と練習試合でした。
明学大は高橋一聡さん(明大→伊勢丹)と片倉チェリーさん(近大→NEC)が指導されてます。

お二人とは関東代表で一緒にカナダ遠征した仲。
あの遠征は、伝説に残る(???)最高〜の遠征でした。
色んな意味で、ホントやばかったなぁ〜、、、(爆爆爆)

こうやって、またお互いが違う立場になってご一緒出来る事、とても嬉しく思います。
またラグビーに感謝ですね。m(_ _)m

写真.JPGですが、実は僕は昨日1日『コーチ研修』で不在でした。
試合状況はTwitterでチェックしてましたが、中大の選手は頑張ったのかな???それぞれアピールしたのかな???
後でVTRを見るのが楽しみです!
両チームともお疲れ様でした。

image.jpegさて、そのコーチ研修ですが、現場が埼玉の熊谷工業でした。
ここに来るのは高校以来だから、実に20年以上ぶり!
懐かしかったなぁ〜、、、、
練習試合でホントよく来たからねぇー!

当時の熊工は強くて、花園では日本一にもなるんだけど、俺らは一度も勝てませんでした。
SOの新井昭夫にやられまくりました。(苦笑)

そのせいでシゴかれて「俺たち、わざわざ熊谷まで何しに来てんだぁ〜」って感じ(泣)。
でも今では全て良い思い出です。
学校内にある宿舎やインゴールが広いグラウンドも懐かしかったです!!!

そして研修の方も、とても勉強になりました。
朝イチからだったので、正直眠くてダルいだろうなぁ〜なんて思ってましたが(大汗)、午後の実技まで真剣に学ばせて頂きました。
ラグビーの練習だけではなく、指導者としての責任を改めて考えさせられる1日となりました。
ありがとうございました。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68753583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。