2013年04月21日

東日本大学7's

毎度っ!
今日は『東日本大学7's』でした。
春のセブンス最後の大会になります。
テーマは「タイトル獲得」。
もう何でもいいのでタイトルっす!(苦笑)

現場は聖地 秩父宮ラグビー場。
自分自身、関係者として秩父宮に入るのは二年ぶり。
今日は寒くてあいにくの雨でしたが、やはりここは雰囲気が違いますな!
グッと来ます!

初戦は8:50試合開始の大会第1試合。
立正大学と対戦し敗戦しました。
残念な結果でしたが、若手選手が“秩父宮デビュー”を飾り、元気ハツラツとプレーできたのは収穫でした!

さっ、気持ちを切り替えてコンソレーションカップでタイトル獲得!!!

1回戦の相手は立教大学。
この頃から雨も止んでグラウンドコンディションもよくなってまいりました。
試合も課題はありましたが、次に繋がる勝利ができました。

準々決勝は帝京大学戦。
ラグビー界では言わずと知れた大学選手権4連覇中の強豪です。
今日のターゲットはここでした。
セブンスであれ、相手はチャンピオン!
勝ってチームに勢いと自信をつけたい所!

開始早々2Tされて0-10。
ただ中大の選手は全然切れてなく前半終了間際にトライ&ゴールし7-10で折り返し。
後半に入り2Tして19-10になりあと3分。
この後のキックオフでペナルティーを犯してしまい、ここでなんとシンビン(2分間の一時退場)がぁぁぁ!!!(泣)
さすがに7人制で1人少ないのは厳しく、そこから2Tされて19-22で敗れました。(涙、、、)

この辺のうっちゃり具合いがチャンピオンチームなわけですな〜。。。。

この負けは、YC&ACで負けた時の“詰めの甘さ”とは違います。
もちろんまだまだ足りない所はいっぱいあります。
ただ今日感じたのは“運”ですかな。。。。
勝ち続けているチームは実力はもちろんの事、運も持っていると考えます。
そのチームに勝ち切りたかったけど、ちょっとした隙で勝利は逃げて行きました。
まぁ〜そんなに甘くはないっすな〜、、、、

今日の負けは本当〜〜〜に悔しいですが、“運”をも味方に付けられる強いチームになりたいと思った次第です。
行けるぜィ!中大!
PRESSURE!中大!

本日は悪天候の中、たくさんの応援ありがとうございました。
来週から春の交流戦が始まりますので、引き続き応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本日は寒い中3試合お疲れさまでした。
全ての試合は見られませんでしたが、
来週以降の交流戦でさらに成長して欲しいと
思います。

本当に今季こそはと期待しております!
Posted by ともすけ at 2013年04月22日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65243480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。