2013年04月07日

YC&AC

image.jpg毎度ん!
今日はYC&AC 7's大会。
今シーズン初試合であり、オイラにとっても中央大学ラグビー部での初試合でした。
セブンスではあるけど結果は大事!
いい結果を残してチームにいい流れを吹き込みたい所です!

今回のメンバーは3月からの練習への取り組みや怪我なく準備できてる選手を優先に選びました。
敢えて代表組も今回は入れず、なんとかこのメンバーで結果を残すのが狙いでした。

テーマは『祭』と『タイトル獲得』。
選ばれたメンバーは12人だけど、部員57名全員で闘おう、おこがましいですが「中大がYC&ACを盛り上げよう!祭だよ!」とね。(笑)
そして何でもいいから「タイトルを獲って帰ろう!」と。

初戦の相手は昨シーズン大学選手権準優勝 筑波大学。
点数覚えてないですが、大差で負けました。
めちゃくちゃ強かったっす、、、、(汗)

ここで気持ちを切り替えて、コンソレーショントーナメントに回りました。

mizu.jpg1回戦は青山学院大学。
最初はみんな硬かったのですが、1年生の活躍もあり見事勝ち上がりました。
試合に出ないメンバーも、会場全体を盛り上げてくれました!
ありがとう!

準決勝はタマリバクラブ。
ここは中大の選手よりも僕の方が歳が近い選手が多い!(笑)
ただセブンスには力を入れているのは知っていたし、かなりの試合巧者なので「若さで勝負!」と伝えました。(笑)

試合が始まり、まずは先制されましたがすぐに追いつき、更に逆転。
後半に入り同点にされましたが再逆転し、ラストワンプレーを告げる鐘が鳴りました。
「よしっ勝った!決勝進出だ!」
誰もが思ったでしょう、、、、

ここに隙があったのかもしれません。

このワンプレーでタマリバクラブに同点トライ&再々逆転のサヨナラゴール。
残念ながら負けてしまいました、、、、

うーーーん、あと1つ勝っていれば、例え負けてもタイトル獲れたわけです。

sa.jpg中大は昨シーズンはリーグ戦6位で全国大会に出場できませんでした。
ただ結果を見ると接戦ばかり。
接戦でことごとく負けてきたわけです。
これは自信と経験がないだけで、選手の力としては劣ってないと感じました。
だから勝ちたかったんダダよ〜、、、、

あとはラストワンプレーで逆転されてしまうという詰めの甘さ!
これは日々の練習でも散々言ってますが、肝心の試合で出てしまいました。。。。
(ぶっちゃけ自分も「決勝は日体大でジャージの色がにてるから、セカンド着なきゃ」なんて思ってしまったのは内緒で、、、汗)

と、最後にこんな話を部員全員に話しましたが、その時のみんなの目は同じ目をしてたと思います。
『今、中大に足りない所!』
秋のシーズンに入り、この負けが「いい負け」と呼べる日が来ると信じ、また明日から全部員57名(+スタッフ)で精進して参ります!
行くぞ!中大!
PRESSURE!中大!

また現場でィ!!!

※本日はたくさんの応援ありがとうございました。あぁ〜ぐやじい、、、、
spacer
posted by 酒井 at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
本日はお疲れさまでした。
お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございます。

6月まで毎週試合が続きますので、
そのなかでぜひ勝ちきる力をつけて欲しいと
思います。

長いシーズンにしましょう!

Posted by ともすけ at 2013年04月07日 23:35
ともすけさん⇒昨日は応援ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
Posted by 酒井宏之12 at 2013年04月08日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64644782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。