2007年11月01日

ついに53年ぶり日本一!

200711012041000.jpgマイダーン!
やっちゃったよ!
ドラゴンズ53年ぶり日本一!
俺も生まれてから一度も経験した事がなかったから本当に嬉しい!

で、改めて「俺っていつからドラゴンズファンなんだろう?なぜファンになったんだろう?」って思い返しやした。

確か子供の頃は巨人ファンだったんだよね。
王さんが好きだったような気が、、、
それが親父が大のドラゴンズファンだったために、家では毎晩ラジオでドラゴンズ中継。
そして野球を観に行くのはもっぱら神宮球場のヤクルト×中日。
いつもいつもドラゴンズだから、そりゃファンになるわけですわな。
洗脳ですよ!笑
小学校の頃はよく巨人ファンと喧嘩したもんです。

ま、それからファンで何回かリーグ優勝はしたけど、日本シリーズでは一度も勝てなかったからね。
毎回悔しい思いをしてやしたよ、、、、

それが今回は強かった!
特にCSあたりからは本当に強かったし、ドラマがあったよね!

育成選手から這い上がりシーズンMVPになった中村ノリ。
今日の山井−岩瀬のパーフェクトリレー。
あっ、あとセ・リーグ優勝を逃して坊主になった落合監督!笑

等々、今回の優勝は記憶と歴史に残るものだったと思いやっす!

ってか、若い選手も出てきてるし、こりゃしばらくドラゴンズ強いでしょ?
アジアを獲るのはもちろんだけど、球団初の連覇も見たいよね!

ってか、さっきからやたら「日本一おめでとう!」メールが届いてるんだけど。。。。笑
なんだか実感わいてきたぞぉー!

今、改めて言える事は
「ドラゴンズファンでよかった!待った甲斐があったぁー!
って感じですかな!

我が中日ドラゴンズ!
夢をありがとう!
これからもずーっと応援し続けやっす!
また現場でィ!!!

※写真はご存じ信子夫人!
spacer
posted by 酒井 at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
 日本一、おめでとうございます。完敗です。<(_ _)>でも、王手をかけられても、切迫感がなく、今日も負ける気がしなかったのは、なぜでしょうか?ダルちゃん一人がんばっても、打たなきゃ勝てませんね。
Posted by ルーシー at 2007年11月01日 22:13
強かったですね中日は。 我がベイスターズは何故かシーズンで2つも勝ち越せて光栄です。
日本一を祝して「燃えよドラゴンズ!」が全部入ってるCDを聞いてますけど53年の間には名選手たくさん居たけど日本一になれなかったんですよね。
ビール掛けで藤井の衣装を見て3年前の『酒井ちゃんねる』の酒井さんを思い出しました。
横浜ファンとしては日本シリーズに出るのは心身共に疲れるので20年に1回でいいので来年以降も中日に優勝してもらいたいです。
Posted by 夜のトライゲッター at 2007年11月02日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6393610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。