2013年03月03日

ご報告

毎度ing!
お久しぶりingでございますが、今日は皆さまにご報告がございます。

私、3月より中央大学ラグビー部ヘッドコーチに就任する事になりました。

これを聞いて「えっ?中大???」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、 “Yes!中大!” ガチ中大です!!!

話の流れは、現中央大学ラグビー部 松田監督は社会人のRICOH時代に一緒に闘った仲間であり、そのご縁で声が掛かりました。
彼を知っている人はわかると思いますが、まさに男の中の男!
いやっ『漢』と書いて「おとこ」と呼ぶに相応しい奴です!!!
あの闘争心と体を張る姿に胸を打たれたファンの方も多かったと思います。
私も社会人になって、味方でホ〜ント良かったと思いました、、、、

実は三年前から飲みの席では軽く誘われていたのですが、もちろん私には「緑の血が流れている」ほどの大東っ子なので、全く受け入れませんでした。
ただ、二年前に私が大東大のヘッドコーチをした事により、私自身やはりラグビーの現場に入りたいという思いが強くなりました。

松田監督もその年の開幕戦で、大東大が中大に勝った試合の大東大の勢い、雰囲気、ノリが中大には必要だと強く感じたそうです。

それから私が大東大から離れ、中大に少し誘われ始めました。
いやっ、結構誘われました。
いやいやいや、かなり誘わました。
ってか、口説かれました、、、、

男が男を口説くのは難しいモノです。
ましてや私は大東大に人一倍思い入れが強いので、そりゃ動かないですよ。

そんな私に、彼は口説き文句を用意してきました。
どんな文句かはここでは載せませんが、それにやられました、、、、

中央大学ラグビー部と松田監督には “熱” があります。
アッチッチです。
たまに周りにも「熱い人間」と呼ばれる人がおりますが、彼の熱さは次元が違います。

中大OBにはトップリーグ経験者が多数いるのにもかかわらず、こんな “チンドン屋” の私に声をかけてくれました。
その意味が充分理解できたし、とても粋に感じております。
こりゃ、やらないわけには行かないです、、、、

松田氏はまるで武士のようです。
彼が大学4年の主将の時、上位校に勝利したのにもかかわらず下位校に負けてしまい、全国大会にすら出られないという、まさに彼らしいエピソードがあります。
もし下位校に取りこぼしなく勝利していれば優勝だったわけです。

その武士に、私のような実力はないけど “ノリ” と “運” だけは強い人間がプラスされれば、とても面白い化学反応が起こる気がしており、今から楽しみで仕方ありません。

OBを始め伝統ある中央大学ラグビー部の皆々様、外様の人間が入りますが、全身全霊込めて精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。
仲間に入れて下さい!

そして現役選手のみんなー、自分ヤル気満g々gです!
パワーみなぎっておりまする。
ラグビーだけでなく、それ以外の事もか〜な〜り、やりまくるので、一緒に盛り上がろう!
そして勝とうぜィ!

言っとくけど、今年の中大はヤバイZ〜ッ!!!

また現場でィ!!!


中央大学ラグビー部 ヘッドコーチ
酒井 宏之
spacer
posted by 酒井 at 12:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
そうなんですか・・・
大東に酒井さんの熱が欲しかったんですけど〜

こうなったら大東にぜひとも勝ってもらわねば!
大東対中央、楽しみにしてます!!
Posted by 0813 at 2013年03月03日 19:17
応援宜しくお願いします!m(_ _)m
Posted by 酒井宏之12 at 2013年03月04日 01:56
大東ファンからすれば残念ですが、応援します。
ただ大東戦は大東を応援させていただきます。
新天地で頑張って下さい。
Posted by 56FC at 2013年03月04日 13:02
 なかなかブログ、更新されてないので、心配してましたよ。どこの大学であれ、ラグビーに関わってくださること、嬉しく思います。ガンバレ、宏之!\(^o^)/

 Doいなかは、暴風雪で大変でした。仕事は休みでしたが、玄関前に雪が吹きつけ、家から出られないかと思いました。
Posted by ルーシー at 2013年03月05日 20:16
0813さん⇒応援宜しくお願いします!

56FCさん⇒ありがとうございます!

ルーシーさん⇒頑張りますぜィ!!!
Posted by 酒井宏之12 at 2013年03月06日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63273771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。