2007年10月29日

味スタ

200710281413000.jpg毎年ん!
昨日は先週に引き続きJリーグ観戦!
味スタでFC東京×川崎Fの試合を観に行ってまいりやした。
試合は7-0で川崎Fが勝利。
最近、東京は調子よかったから、この点差にはびっくりしやした。。。。

さて先週、今週とJリーグを観戦したわけですが、その中で色んな事を感じました。

先週の浦和サポーターは本当凄かったです!
前にも書いたけど、スタンド全体が揺れてる感じがしました。

ブーイングも凄くでかい!笑
あれは相手チームにとっては驚異になるでしょう。

ただブーイングも相手が自陣に入った瞬間に起こるので、一種の決まり事のように感じました。

対して昨日は試合展開に応じた反応をする東京ファンが面白かったです。
いいプレーには拍手。
悪いプレーにはブーイング。
更に点差が開き始めた際には、相手チームが決めたゴールにも拍手しちゃう!みたいな。(笑)
選手からしたら凄い屈辱だよね〜。
でもそれも含めたメッセージだと思うし、愛情なのでしょう。

プロ野球日本シリーズ初戦でも試合展開に応じて選手を盛り上げるシーンがありました。
日ハム先発のダルビッシュがストライクが入らない場面で、スタンドからは「頑張れー!」と言わんばかりの大きな拍手!
それからダルビッシュは調子がどんどんよくなりました。(ちきしょ!笑)

最近、色んなスボーツを観て選手とスタンドのコミュニケーションの大切さを感じてる酒井ッチでしたん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6300509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。