2012年12月09日

入替戦

毎度ing!
12/8は関東大学ラグビーリーグ戦G入替戦『大東大(1部7位)×山梨学院大(2部2位)』でした。
我が大東大は21-14で勝利し1部残留となりました。

うーーーーん、正直、ちょっと複雑だったなぁ〜、、、、
もちろん色んな事情があると思う。
でも「大東、こんなもんじゃねぇ〜だろ!?」って事!

もう1試合の『関東学院大(1部8位)×立正大(2部1位)』は17-40で立正大が勝利!
立正大1部昇格です!

しかし落ちる時は早いもんですなぁ〜。
だって、関東は昨シーズンはベスト4で国立行ったわけでしょ。
それが1年で2部降格だもんねぇ〜、、、、

でも2部は昇格した立正大をはじめ、どこも真剣にやってるしレベルが上がってる!
今日対戦した山梨学院は、リコーの大先輩 吉田浩二さんが監督。
オイラがリコーに入った時に浩二さんは引退されたので一緒にはプレーしてないんだけど、いつも色んな人から
「浩二!」とか「浩二さん!」
とよく名前を聞いてました。
間違いなく人格者なわけで、その方が作ったチームってのが凄く伝わりました。

そう言えば、meが高校時代は吉田浩二さんが主将の時の日体大が好きだったなぁ〜、、、、
高1の水泳実習に行った時の講師がたまたま日体大ラグビー部で、みんな優しくてカッコよかった!
PR吉田浩二さん、HO門脇さん、CTB福岡さん&武山さんコンビ。
現東海大監督の木村さんもこの代で、ベスト4まで行ったのかな。
高校生だったけど、あのメンバーと水色と紺の段柄ジャージにとても憧れました!
下の代にもFB福室さんや1年生で薬師寺さんや尾関さんもいましたな!

おっと、脱線。。。。

話し戻しますが、後は今年3位だった専大もその内来るでしょう!
何せ、監督がwa×aさんだから、、、、(笑)

っとまぁ〜とにかく大東大残留よかった!
ヤンチャな4年生(爆)お疲れ様!!!(涙、、、、)
後輩たちは来シーズン頑張ろう!!!

また現場でィ!!!

__ (1).JPG
spacer
posted by 酒井 at 02:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 残留おめでとうございます。今朝新聞で結果を見ました。

 酒井さん、大喜びかなと思ったのですが、素人ファンとプレーされたOBでは、感じ方が違うのですね。明治も、吉田さんが監督になり、復活してきましたね。今年の早明戦は、絶叫しながら、テレビ観戦しました。
Posted by ルーシー at 2012年12月09日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60625128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。