2012年11月12日

大東大ラグビー部OB懇親会

OB会1.jpg毎度でございます。
11/10は『大東大ラグビー部OB懇親会』でした。
色んな世代の方が50名以上集まり、大変盛り上がりました!!!

今回は大先輩の16期小森さんと組ませて頂き、酒井も幹事をやらせて頂きました。
なんでも実は毎年上の世代の方々が10名くらい集まり『OB懇親会』を行っているという事でした。
来年創部50周年を迎えるにあたり「若い世代のOBも集まって盛り上げなければ!」という事で、酒井周りのみんなも協力して集まってくれました。
(みんなありがとう〜!涙)

最初は各世代で別れ気味でしたが、お酒が入ってからは世代関係なくコミュニケーションとれていたと思います。

途中から現役選手も参加しました。
残念ながら今シーズンは2部との入替戦に回ってしまいましたが「下向くな!」「自信持て!」など、前向きな言葉がいっぱい!
現役選手も元気出た事と思います!

OB3.jpgOB4.jpg進行では、参加者全員の方からご挨拶を頂きました。
やはりそれぞれの「大東大ラグビー」への思いがあるのだと感じました。
特に2部に落ちてから1部に上げた年代の方々の思いは強く新鮮でした。

と言うのも、僕ら世代は既に日本一にもなった事があったので、ラグビーの事だけを考えてればよかった幸せな世代。
改めて恵まれてたなぁ〜と思いました。

またこの辺の世代の方は「自分たちが感じた辛い思いを、もう現役には味あわせたくない!」という思いが強く、大東の歴史を感じましたね!
何せ関西をはじめ、遠方からいらしてくれた方がいっぱい!(涙、、、)

最後は全員で肩を組んで部歌斉唱!
去年、自分はスタッフ入りしましたが、まぁ〜現役の歌が下手だ事、下手だ事、、、、(池田とヒロキな!笑)
大先輩の高木さん(14期)の音頭はさすがで、最後は写真の通りですよ!
ラグビー界ではこうやって公式の場で部歌を歌うのは当たり前の儀式ですが、これを見たコパカフェスタッフは感動しておりました。
これ、ラグビーのいいトコ!大東のいいトコ!

OB2.jpgこの度は、たくさんお集まり頂き誠にありがとうございました!
何せ若輩者ですので、足りない点が多々あったかと思います。。。。
ただ、皆さんの協力で大変盛り上がったと思います!
そして皆さんの「大東愛」は、現役にも伝わったと思いますし、今後間違いなく引き継がれると思います!

50周年もみんなで集まりましょう!
そして現役はあと2試合絶対に勝とう!

また現場でィ!!!

------------------------------------------------------------

OB5.jpg俺の大好きな奴ら!!!

種  市:怪我は俺が治してやる!笑
ルーニー:もうルニるしかねぇーぞ!
川  端:あと2試合行こうぜィ!
海  人:何があっても上向こうぜィ!
福  津:エース!そろそろトライ頼むで!
ジョリー:いつもテンぱっとけ!爆

We are DAITO〜!ユルネバ大東〜!
spacer
posted by 酒井 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60003270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。