2012年09月18日

我武者羅大事!

IMG_1342.jpg毎度ing!
さて今月はイベント見まくりんチョ月間!今回は『氣志團万博2012』です!
團長 翔やんの出身地である千葉県木更津に、自分の好きなアーティストをゲストに招いての野外FES。
2日間行われたんだけど、meが行った方はmeも好きで興味ある面子ばかり!!!

トップは『グループ魂』
演劇界の人は、知らない人いないんじゃないかな???
ま、バンドってよりは、、、、だけどね。(苦笑。。。)
も〜ぅ下ねたバリバリのお客さん巻き込みステージは、ホント面白かったです!
今回は演劇関係の人と一緒に観てましたが、みんな満喫されてました。。。。

で、俺的に今回の目玉の1つだったのが『小泉今日子』
そう、KYON2(キョンキョン)っす!!!(笑)
果たして俺ら世代のアイドルが、バンドやグループが多いこのステージで、
いったいどんな姿を見せてくれるのか???
楽しみと不安がありましたが(?)さすがはなんてったってアイドル!(爆)
懐かしい歌もMCもよかったっす!!!

そう言えば、オイラ昔の彼女に
「私たちキョンキョンの“夜明けのMEW”みたいだね」
って言われた事があったのを思い出した、、、、(汗)

で、歌詞の中に「♪もっともっとキスをすればよかったよ〜ね〜」ってあるので、
「もしかしてそこ?」って聞いたら
「だから酒井くんはダメなのよ!(怒)」ってフラれたんだった。。。。(涙)

今回の1曲目が“夜明けのMEW”!
いい思い出っす、、、、(大汗)

『湘南乃風』のLIVEも凄い!盛り上げんのうますぎっす!
ま、氣志團とは予想通り「房総VS湘南」の図式になってたけど。(笑)
ここで一気にイベントは上がってきましたな♂♂♂

kishidan.jpgほんでもって、meのもう1つの目玉『ももいろクローバーZ』
噂のももクロちゃんっす!も〜ぅ、しびれまくりですよ!!!
何て言うのだろう???アイドルを捨てての我武者羅さ???
もちろんかわいいし曲や踊りがいいのは当たり前なんだけど、
しびれたのはソコじゃなくて、その我武者羅さがとても胸に響きました。。。。

こう言う時、meはついついラグビーと比べちゃうんだけど(苦笑)、
ちょいとラグビーとアイドルを重ね合わせてみました。
もし大東大ラグビー部が、参考にする?目指す?ならば???
そりゃ、ももクロかな〜ってね。(???)

今のアイドル界のエリートと言えば断然AKBでしょう。
そのエリート相手に、あの手この手使って立ち向ってる感じ?
その我武者羅な姿にファンは熱狂するわけですな。

今年の大東大ラグビー部は開幕2連敗。
オイラは見てないから偉そうな事言えないけど、ここは落ち込むんじゃなくてもう一度我武者羅になるべきじゃないかな?とは思うのです。
もちろんみんな頑張ってると思う!(間違いない!)
でも結果が出てないって事はまだまだやれる!って事だろうし、
もっと我武者羅になんなきゃ、神様も運も味方してくれないって事なんじゃないかな〜と勝手に思ってる次第っす!

それは試合に出てる選手だけじゃなくて、他の選手もね。
やっぱ我武者羅って胸打つぜ〜!!!ももクロ的に言うと「胸打つZ!!!」(苦笑)
スタンドも1つにならなきゃね!
このイベントでは、ステージのももクロメンバーとファン(モノノフと言うそうっす)が1つになってました!
あの我武者羅さと熱気を見て感じて、他のファンも惹かれてました。

ま、ラグビーとアイドルを比べちゃうと、お互いのファンから怒られちゃいそうだけど(ごめんなさい)、どんな事でも大事なのはそういうトコじゃないかな。
自分のチームと仲間を愛する!これ間違いないよ!!!

だって、去年開幕2連勝した後は群馬での試合だったけど、注目されてたから遠くてもお客さんがいっぱい来てくれたじゃん!
元々大東ラグビーのファンって多いと思うんだよ!
自分らの時の話をするのはよくないと思うけど、俺らの時はただ応援に来てくれてただけじゃなくて、愛されてたと思う!
だって俺ら全然下手クソだったけど、我武者羅だったもん!!!

今シーズンはまだ現場に行けてないけど、観に行った人がそんな寂しい話をしてたので書きました。
このイベントで、ももクロちゃんに改めて教わりましたz!!!
我武者羅大事!頑張ろうぜィ!大東〜!!!

さてトリは氣志團
翔やんのMCで、イベントや故郷への思いと、ファンやゲストへの心からのおもてなしにグッと来ました。
とにかく翔やんはいつも一生懸命!これ伝わるよね!間違いない!!!
理屈や口先だけじゃ伝わらないもんね!!!

ほんでもって最後のサプライズゲストはマッチ(近藤真彦)だよ。
普通、マッチは出ないっしょ!!!

って事で、氣志團からもい〜っぱい色んなモノを感じ、頂きました!
長い1日だったけど、個人的に、仕事にも、恋愛にも、人とのお付き合いにも、活きる大切なモノを学んだイベントでした。
40代も我武者羅で行くぜィ!!!

また現場でィ!!!

-----------------------------------------------
SKI40-thumbnail2.gif『SKI40』
〜酒井宏之生誕40周年大誕生会〜

【日時】2012年9月26日(水)20:00〜23:00
【現場】Copastic Cafe & Dining Bar
【住所】東京都港区六本木3-14-7 1F
【電話】03-5772-3048
【料金】¥3,000(軽ビュッフェ、ドリンク飲み放題)


※尚、プレゼント等につきましては、ご遠慮させて頂きます。
その分、現場にいらして、一緒に祝ってやって下さい!

spacer
posted by 酒井 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58325305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。