2012年05月30日

91

IMG_2483.jpg毎度!!!
先週、沖縄・宮古島の親友=九さんが来てくれました!!!
九さんの本名は阪井勇吉(さかいゆうきち)。
オイラと大学時代同じ学部で同じクラス!
でもって字は違うけど、同じ「さかい」なので、学籍番号が前後。
そんな出逢いっす!!!

九さんというあだ名の由来は、誰かがプロレスのコールっぽく「阪井勇吉〜!」と叫んだら、
甲斐くん(腹グロ)が「なんで“勇吉”なんだよ!“勇一”だろ!」と完全間違った訂正!(爆)
で、しばらくは「勇一」って呼ばれてたんだけど、いつからかなぜか「勇一」が「九一」に変換されました。
当時はみんなポケベルを持ってたから、九さんからは『91』と入っていました。(笑)

IMG_7249.jpgここで、いくつか【九さん伝説】を!
・大学に入学してから卒業するまで30kg太った。
・カルピスを原液で飲む。(土橋談)
・丸3日寝続けた。
等など、他にもい〜っぱいありました。。。。

ま、学生だったんでね、グーたら生活してたわけだけど(苦笑)、
ラグビー部みんなの癒しでもあったんだ。
オフになると、九さんの家は完全にたまり場状態!
飲んだ日はみんなで泊まって、次の日は九さん特製のカレーをみんなで食べるという。
もうホントいつも一緒にいたから、他の人からは完全にラグビー部だと思われていました。(笑)

IMG_6643.jpg卒業してから1年ぐらいは東京に残ってたんだけど、家の仕事を継ぐので宮古島に帰るってなった時は本気で寂しかったものです、、、、
あまりの寂しさに、みんなで休みをとって宮古島に行った事もありました。(苦笑)

そんな愛されてる九さんだから、平日いきなり来たにもかかわらず大学時代の仲間が集まってくれました!!!
みんな10年ぶりぐらいだったんじゃないかな????

IMG_4447.jpg次の日はサシで飲みに行ったんだけど、いきなり九さんが真顔で
「大東を選んで、あのクラスになったから、酒井にもみんなにも出逢えたんだ。ホント良かった!」だって。(涙)

どうした九さん???って感じだったけど、改めての一言嬉しかったぜィ!!!
こちらこそ末永く宜しく!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56138682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。