2012年02月28日

大東一高ラグビー部同期会

毎度ing!お久しぶりing!
先週末は大東一高ラグビー部同期会がありました。

去年から「毎年、1月か2月に新年会で集まろう!」という事になったので、今年で2回目!
同期は26人いるんだけど、出席は半分の13人。
去年とほぼ同じ人数だけど、入れ替わりもあったから少し増えた感じかな!

俺たちの代は高校時代に花園(全国大会)に出れなかったので『悔い残ってる組』。(苦笑)
勝てなかったって事は、チームに何か問題があったわけでね。
多分、卒業しても誰もがそのモヤモヤ感みたいなのを持っていたはず。
それが去年の同期会で色んな話ができて、今更ながら腹割れてきたな〜なんて思えてね。
「今からでもチームになれる!」みたいな。。。
でもホントそんな感じのいい会でした!!!

IMG_5254.jpg今回はサプライズで恩師の神尾先生(監督)がいらしてくれました。
そして、せっかくなので当時のぶっちゃけトーク!
これ、最高に面白かったです!!!(爆)
神尾先生は少ししかおられなかったのですが、とても胸に染みるお話し連発で最高の時間でした。(涙)
間に合わなかったメンバーは残g念g。。。。(泣、、、、)
※酔っ払って神尾先生と肩を組む無礼者=ガチャ!(爆)

あとは何と言ってもスナの「目指せ!パラリンピック!」ってトコっすな!
スナは高校時代の怪我で下半身不随になり車イス生活をしてるんだけど、最近になりウィルチェアーラグビーを始めたと聞きました。
この前、このブログでも書きましたが、日本代表にも選ばれているそうじゃ!!!
これにはみんな大興奮!
是非、最終メンバーに選ばれて、ロンドンに行ってほしいなぁー!
そうしたら、神尾先生はご夫婦でロンドンまで観に行かれるそうです!
オイラも考えなきゃだな!!!

で、まぁ〜、この同期会はみんなで「腹割ろう!」という事になったので、スナに
「ラグビーが原因で怪我したのに、ぶっちゃけラグビー憎んでないの???」と質問すると、あっさり「全然」との返事。
もう他のみんなが引退しているのに、今だに現役なのがスナだけってのがこれまたしびれるわけで。(あっ、トッちゃんもだ、、、苦笑)
スナがその体で体現してくれてるのが、俺たち同期みんなの誇りです!
スナ頑張ろうぜィ!本選も『12』番で宜しく!!!(泣、、、)

IMG_4724.jpgあとは今回の現場は後輩の日高がオープンしたお店『フラッテロ』。
オイラのコパカフェもだけど、こうやって何かあった時に仲間の店を使うってのもラグビーの繋がりの素晴らしさ!
日高、めちゃくちゃ美味しかったぜィ!!!




--------------------------------------
『フラテッロ』(fratello)
東京都中央区日本橋本石町4-4-12
03-3242-0330
--------------------------------------


というわけで、今年も最高に笑って感動して楽しく熱い同期会でした。
改めていい仲間と巡り会えた事に感謝!
だって卒業してもう20年以上だもんね!
これからも、お互い刺激し合い、時に助け合える仲間でありたいな!

次回のネタは、スナのパラリンピック壮行会???他の代との合同???ガチャの130kg達成記念???
はたまたトッちゃんが言ったように、このメンバーで試合???(大汗)
まぁ〜楽しみは尽きないぜィ!!!それぞれ日々頑張って、また集まろう!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54201717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。