2012年01月31日

キック

毎度ん!
先週末は、キックボクシング『RISE』を観に行きました。
今回は2人の知り合いが出ていました。

kenji.jpg1人はCORAZON仲間のKENJI選手。
まだ1試合しか観に行った事なかったんだけど、いつの間にかRISEのチャンピオンになってやがった!(大汗、、、)
今回の相手は、タイのムエイタイランカーで
「メチャクチャ強いので、正直勝てるか微妙です…」
な〜んて言ってましたが、3-0の判定勝ち!
ヒイキ目じゃなくても圧勝だったと思うし、KENJIは終始いい顔してた!
なんか試合中は「笑ってんじゃねぇーの???」って思えたぐらい!(笑)
強い相手と闘ってるのを、ホント楽しんでる感じでした!!!

試合後のマイクパフォーマンス
「キックボクシングの人気が下降気味ですが、死に物狂いで頑張りますので応援宜しくお願いします!」
100点満点!!!(涙、、、、)

※一緒に写真に写っているのは、K-1チャンピオンのお兄ちゃん:久保優太選手。



そうだ.jpgもう1人は左右田泰臣選手。
泰臣くんはね、元々母上が僕の元カノで、、、、(嘘々々、、、、笑)
meがラグビー現役中も、引退してからも、お母さんには本当〜〜〜にお世話になりました。

たまに泰臣くんも一緒に食事したりしてたんだけど、あの頃はまだ中学生ぐらいだったかな???
それがキックを始めてプロになった!なんて聞いててね。

その後、本人がコパカフェに来てくれたり、母上や共通の知り合いから話を聞いたりしてね。
なんか噂では結構強いとの事。
しかも10戦ぐらいやって、まだ無敗だとの事。
しかも次戦はタイトルマッチだとの事。
そりゃ〜行かなきゃ!ってわけですよ!!!

残念ながら結果は判定負けだったんだけど、オイラ的には試合中、涙腺ゆるみっぱなしでした。(号泣、、、、)
ってのは、試合前の煽りVTRで、前の試合のハイライトが流れたんだけど、マイクで
「今年で大学卒業して就職なんだけど、就職せずにキック続けます!
 続けさせてくれる、女手1つで育ててくれた母に感謝します!」
1000満点!!!(う``〜っっっ、、、大号泣)

泰臣くんは、今回の負けで初めての挫折って感じなんだろうね。
まだまだこれからだし、行けるっしょ!!!

この日は、今まであまり見た事のないキックボクシングを観たわけだけど、2人の頑張りがとても心に響きました。
試合はもちろん、試合後のマイクパフォーマンスや挨拶、気配りなど、関心しまクリスティでした。
2人とも22歳ぐらいだから、meがコーチしてた大東大ラグビー部の学生と同世代。
もちろんプロとアマとの違いはあるにせよ、あいつらにできるだろうか?な〜んって考えたりもしました。。。。
(いやっ!できる!福津ならできる!爆)

やはり一生懸命闘う姿はとても清々しく、美しく、人の心に伝わるものです。
なんだか最近、・・・もろいっす、、、
KENJI、泰臣、お疲れ様&ありがとう!また頑張って!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53374718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。