2007年09月06日

女性職場。

200709051642000.jpg毎度ん!
今日、久々に会社員時代の同僚(女性!OLさんよ!ギャー!?)からメールが来ました。
内容は「元上司の定年退職送別会」のお誘い。

うーーん、なんだか嬉しいぞぉー!
会社員時代の方々で今でも付き合いがあるのって、やっぱり同世代やラグビー部の仲間が多いんだけど、こうやって元上司やOLちゃんからお誘いなんて、、、、涙
懐かしいしホント嬉しい!

というのもこの職場には1年ポッキリしかいなかったんだけど、9割が女性だったわけですよ。
僕は当時25〜6歳で鼻息荒い盛り!(笑)
でも男性は年配の方が多くて同世代がいないもんで一人ぼっち、、、、
「この花園の中(おっと!)を、共に戦おうじゃないかぁー!?」
なんて輩もおらず、、、、

ランチなんか悲惨よ!
ビルが謎の別館(?笑)だったため、別の職場の仲のいい人やラグビー部の連中とも離れ離れ。
「俺はこの職場でいったいどう生きていけばいいの?」
って感じだったんだけど、、、、俺〜〜〜、考えやした。。。。

ここは「職場の女性みんなのパシリになるしかない!」と。。。。(恥)

ビルが銀座だったので、ランチ時はそれこそ「デパ地下」でお買物なんですよ!
なので職場の女性みんなの注文を聞いては買いに走るわけ!

ま、パシリ(買い物)はたいした事ないんだけど、大変なのは帰ってから。
俺1人対女性10人ぐらいでのランチタ〜イム!
これ冗談じゃなくてマジだかんね!
しかも俺がほぼ一人でしゃべりっぱなしだから、すべるわけには行かなく、話題なんかをネットで事前に調べたり、、、、
おっとっとまさか仕事中にそんな事はねぇ〜。(苦笑)

でもまぁ〜、この女性職場で生きて行くにはこれしかなかったんです、、、、(泣)

それにしても自分が辞めて何年も経つのに、こうやって上司の送別会に声をかけて頂いてホントありがたいです!
ご都合会えば是非お伺いしたいと思いやっす!

でも〜〜〜、俺〜〜〜、今こんな頭なんっすけどぉ〜〜〜、ホント行っていいんっすかねぇ〜、、、、
ま、マルチ“商法”タレントなので許してねん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 台風大丈夫ですか?Doいなかは、雨が全然降りません。「節水のお願い」のちらしが入ったりしてます。
 
 女性の多い職場にいたとは知りませんでした。配属された方も、若い女性が少ししかいないところより、たくさんの女性で囲んでしまえば、危険な(?)ことは起こらないと、判断されたのではないでしょうか? 
 
 後ろは、こんな髪型だったんですね。人間と同じで、前と後、表と裏を見てみないと、本質はわかりませんね。いい男は、どんな髪型をしても、いい男だね〜。
Posted by ルーシー at 2007年09月06日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5336036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。