2012年01月10日

【訃報】林和男さん

毎度。

RICOHで一緒にプレーした、関東学院大OBの林和男さんがお亡くなりになられました。
原因はくも膜下出血だったそうです。
今日、告別式に行って参りましたが、残念でなりません。。。。

ただ、こういう時だからこそ、和男さんとの思い出話をしたいと思います。

僕が大東大1年の時に、和男さんは関東学院大4年で主将。
ポジションはWTB。
スピードがあって、出た試合ほとんどトライしてたんじゃないかな?

この年のリーグ戦は、大東大と関東学院大の二強で、どっちが優勝するか?っていう状況でした。
結果、大東大が勝ったんだけど、全国大会ではお互い勝ち進んでベスト4(国立)進出!
関東学院大は、今でこそ何度も国立のピッチに立っていますが、まさにこの時、林和男主将が初めて国立に導いたわけです!

結局、ベスト4で明治に負けちゃったんだけど、ここでも和男さんはトライしてるんじゃないかな?
関東学院大国立初トライ!
ってか、初国立って事だから、全国大会初勝利もこの時のはず???

大学時代の和男さんは、素晴らしいトライを飄々と決めちゃうイメージ。
当時は東芝の松田さんもWTBをやっていたので、左の林、右の松田、って感じで、相当トライを量産してたし面白いラグビーをしてました。

だからRICOHに入って初めて和男さんに会った時は、緊張したものです。
「おーッ!関東の林さんだ!」って感じで。
ま、1ヶ月後には「カジュオしゃ〜ん」って呼んでたけどね。。。。(苦笑)

一緒にプレーした思い出としては、怪我人が続出したシーズンがあって、みんな慣れないポジションをしてた時がありました。
僕はSOで出場してたんだけど、酒井→林のパスで3トライした試合があるんだよね。
meが和男さんに3アシストよ!
そしたら和男さんが「今度、飯ごちそうするから!」って言われたのに、和男さん、まだごちそうしてもらってないよ、、、、(泣)

な〜んて事もあったし、とても優しく、楽しく、接して頂きました。

今日はギリギリだったんだけど、お見送りもできて良かった!(涙)
和男さん、謹んでご冥福をお祈り致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53040060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。