2011年09月26日

プレゼント

IMG_4783.jpg毎度ing!

昨日は関東学院戦でした。
関東学院には、実に15年もの間勝ってないわけです。
この試合のキーワードは、先週同様「我慢」なんだけど、関東相手にはそれに「油断しない」をプラス。
なので、先週の練習では『油断しない、か〜ら〜の〜〜我慢!』と言うのを口々に真剣にやって参りました!(笑)

なんかmeが感じたのは、関東学院をすごく目上に見てしまっているなぁ〜という事。
もちろんすごい実績のあるチームだし、今の選手が高校時代は黄金時代。
それに15年も勝ってないわけだから、そりゃ〜「目に見えない大きな敵」になってしまっているのも無理ないわけです。。。。

ただ僕が関東の試合を見た限り、決して相手をナメてるわけじゃなく「ウチの選手負けてないな」と思いました。
やる事やれば行ける!止めれる!
やられるとしたら去年1点差で負けたように「油断」や「スキ」、そして相手を過大評価しすぎちゃう気持ちかなと。
なので、とにかく「相手は関東学院じゃない!自分たちよん!」と伝えました。(よん???)

そして試合当日は9/25。オイラの誕生日でございました。
前日ミーティングでは出場する選手には個人的なお願いを2つしました。
1つはベタに「明日は俺の誕生日なんだよ。だから“勝利”をプレゼントしてちょうーだい!」と。
そんでもう1つは、うーーーーん、もったいないからここでは言〜わないっ!と。
俺たちだけの秘密さっ!!!(???)

---------------------------------------------------------

試合当日。
なんとなくみんな、先週よりリラックスしているように感じました。
開始早々9点リードされるも、前半は22-12と10点リードして終了。
ここまでプラン通り。

ハーフタイムで「去年を思い出そう!去年は43分に逆転されたんだぞ!」ってな感じの指示を出したんだけど「酒井さん、わかってますがな。俺たち大丈夫っす!」的な感じ。
もう何も言う事ねぇーっす!!!(逞C〜C〜)

後半が始まりました。
お約束通り(?汗)ジリジリ追い詰められ、残り7分で8点差。

結果。最後に1トライ&1ゴールされて1点差になった所で
「ピピーッ!」
関東学院戦15年ぶり勝利の笛!!!
その時、スコアボードの時計は47分でした。。。。(大汗、、、、)

あいつらやりやがった!!!去年1点差で負けた相手に1点差で勝った!!!
15年ぶりに勝った!!!もうね、最高も最高よ、、、、
(それに、、、オイラとの約束も守ってくれた、、、、あっ、内緒だけどね!苦笑)

この試合は「攻めの関東」に対し「守りの大東」という感じのゲームでした。
関東は自陣からでも果敢にパスを回してくるチーム。
リスクをおかしてでも勝負してくるスタイルは、敵ながら大好きです。
ちょっと違うけど、なんか7人制を15人制でやってるイメージ???
ジャパンはこんな感じのラグビーをやったらなぁ〜とか思っちゃったりします。(、、、、)
なので、改めて対戦した関東学院にリスペクトです。ありがとうございました。

そして、そして、我らが大東!
マジ嬉しかったぞ!!!
2週連続で泣かせやがって、、、、(涙)

し、、、か、、、も、、、、、

IMG_2415.jpg競技場を出て全員で“勝利の集合”をして「解散!」となるやいなや(as soon as〜)、
♪ハッピーバスデートゥーユ〜〜〜
と、ケーキが出てきやがった!!!

いや〜、ホント全くノーマーク!!!
試合に出るメンバーにしか話してなかったのに、これだからね〜。。。。
嬉しすぎて、ケーキを顔にべチャッ!行っときやした!!!

そしてら、そしたら、今度は寄せ書き入りのグリーンシャツ。
そんでもって「酒井!」コール!!!もうさ、言う事ないよ。。。。(号泣)

今まで愛する(した?汗)レイディにお祝いしてもらって嬉しい事もいっぱいあったけど、
こうやって80人のヤローどもに祝われるほど嬉しい事はないよ!!!
自分の中での歴代1位は20歳の誕生日だったけど、も〜余裕で越えちゃったよ!39歳のバースデー!!!(号泣、、、)

ってな感じの今シーズンの我が大東大ラグビー部です。
コーチとしては、ちょっと乱筆で失礼な言い回しもあるかもしれませんが、そこはお許し下さい。
選手は試合に出ているメンバーもそうでないメンバーもホント〜に頑張っております!!!
どうか、どうか、ユルネバな奴らの応援を宜しくお願い致します!!!

また現場でィ!!!

IMG_9381.jpgIMG_1329.jpg


spacer
posted by 酒井 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48182480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。