2011年09月08日

いよいよW杯

写真.JPG毎度ing!
いよいよラグビーW杯が開幕する。
巷では「あまり盛り上がってないね」的に言われてるけど、最近はTVでもよく特集されてます。(汗、、、)
ラグビー関係者は盛り上げなきゃね。

そう言えば個人的に、何だかんだとW杯の年にはラグビーに絡んでいる気がするなぁ〜。

4年前のフランス大会では、レポーターでアジア予選からジャパンを追ってイベントなんかもやりました。
特に「みんなの思いをフランスに持って行こう!」と色んな会場で大っきな日の丸にメッセージを書く“日の丸リレー”が印象深い。
その時に行動を共にしたジャパンサポーターとの出逢いは、とても嬉しかったし、自分にとって新しい発見でした。

そして今回は大学ラグビー部のコーチ。
こうやって、現役を引退しても色んな角度からラグビーに関われるのは幸せ!
もっと、もっと、盛り上げなきゃねん!!!

ま、ちょいと自分の大学リーグ戦開幕に頭行き気味だけど(苦笑)、もちろんジャパンを応援しております!
本気で2勝掴んでほしいなぁ〜!
頑張れィ!ジャパン!!!

また現場でィ!!!

※写真は大野均ちゃん。



iPhoneから送信
spacer
posted by 酒井 at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 フランス戦、惜しかった。最初は、やっぱり4位と13位じゃねと思ったけど、1トライ差までいった時は、もしかしたらと期待&興奮でした。次の試合は、堀江選手に注目です。

 ちょっと気になったのは、フランスのユニフォームが白で汚れが目立つこともあるのでしょうが、血がついてたり、血が出ている選手が平気で出ていたことです。破けたりしないと、着替えたりしないのでしょうか?

 
Posted by ルーシー at 2011年09月10日 16:57
白ジャージは、もう白ジャージって時点で仕方ないっす!(苦笑)
デザイン的にも、僕は結構好きですね。
Posted by 酒井宏之12 at 2011年09月21日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47812395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。