2011年06月13日

続ける力

写真.JPG毎度ん!
12日(日)はクリーンファイターズとオープン戦。
結果はトライ数3-4で負けました。

昨日は試合の入りが悪かったですな。
いきなり2トライ献上。
ま、いつもなんだけど、遠征の時は特に入りが悪い気がします。(苦笑)

うーーーん、昨日の敗因は、相手どうこうと言う事ではなく、プレー的な事でもなく、残念ながらラグビーへの取り組み的なトコのような気がしました。
ここ最近の練習でもすごく感じてた事なんだけど、勝てないチームにありがちな雰囲気全開でございます。

これ、我が軍にとって凄〜く大きな課題です。。。。

多少変わりつつはあるんだろうけど、今まで負けてきた悪い方の積み重ねを変えるのは、甘くないですな〜〜〜。
結構、深〜く、厚〜く、根付いておりまする。。。。
でもこれ絶対変えなきゃね!なんとかするわっ!(苦笑)

あっ!あと敗因は、、、、俺が家のトイレ掃除をし忘れた事。(???)
トイレには神様がいるからさぁ〜、毎日掃除しております。(爆)
でも昨日はいつも見てる時計が止まってて慌てて出発したもんで、トイレ掃除できなかったんだよね〜、、、、

実は試合前からそれがリアルに気になっててさ〜。。。。
こんな事言うと「トイレ掃除したら勝てるのか?」とか言われそうだけど、1日の始まりに心の洗浄をしておくのは大事だと思うんだ。
たけしさんやさんまさん紳助さん、スポーツ選手でも、勝ちや成功してる人がよく実践してるって聞くよね。
実際「トイレ開運法」って本や「トイレの神様」って歌があるくらいだから何かあるんだよ。(笑)

とにかく掃除に限らず、ちょっとした決め事を実践し続けられる力というのが勝つためには大事だと思うんだ。
今、我が軍に足りないのはそこかな〜と感じます。
地道に頑張ろう!

次戦はRICOH戦。
ハッタリじゃなく、マジで勝ちに行くぞー!(大汗、、、)

また現場でィ!!!
(もちろん、我が軍の合宿所も毎朝トイレ掃除はやってます。なので、昨日の負けはやっぱり俺のせい???泣、、、)
spacer
posted by 酒井 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45962227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。