2011年05月23日

腐らないチームを!

suga.jpg毎度ing!
5/22は日大戦。
物凄く暑く、そして途中からどしゃ降りの雨の中、たくさんの方が試合を観戦してくれました。
悪条件の中、ありがとうございました。

試合はBチーム、Aチーム、Cチームの順に行われ、我が軍は1勝2敗でした。

最初のBチームの試合は前半19-5で折り返すも、後半逆転され26-29で負け。
次のAチームの試合はどしゃ降りの雨の中、大敗、、、、(泣)
最後のCチームの試合は逆に大勝で終わりました。

この試合のテーマは、全てのプレーを“低く”する事。
要所、要所で低くくて、良いプレーが見られました。

逆に新しい課題も見つかりました。
これって指導者としてはいい事。(???)
また来週が〜っつり練習して、次の流経大戦に挑みたいと思います。

他に感じたのは、我が軍それぞれのチームのテンションの差。
今日はAチームよりBチーム、BチームよりCチームの方が高かったですな。
順番から言うと、Aチームから順に1軍〜って感じなので、試合の結果としては微妙なんだけど(汗)、1年生や試合に出てない上級生中心のCチームのテンションが一番高く、そして勝ったのが嬉しかった!

このチームはね〜、飢えてるんですよ!
「試合に出たい!」「俺を使ってくれ!」ってね。
正直、AチームやBチームの試合に出れなくて腐ってる選手もいたんだけど、この日はみんなアピールしてた。
アタックもディフェンスも先週やった事がいっぱい出てた!
やっぱね、強いチームはAチームだけじゃなく下のチームが強い!
更に選手みんなが腐らない!
だからこの試合Cチームで頑張って、次の流経大戦にはAチームで出場するチャンスをつかんだ選手がいるんじゃないかな?
(まだ発表してませぬが)

これ収穫っす!
これからもみんなが腐らないで、同じ目標を目指すポジティヴなチームを作りたいですなん!
ネガティヴな〜んていらない、ない!
全〜ったくいらない、ない!
これ大事っす!!!

中々結果出ないし、思い通りには行かないけど、まだまだこれから!
チームに必要なモノ???揃ってきたぜィ!!!
みんな頑張ろう!!!

写真はこの日が誕生日(5/22)のムードメーカー菅原選手。
現在、怪我でリハビリ中だけど、みんなからお祝い???されました。
試合後、チーム全体の雰囲気はちょいと落ち気味だったけど、それをブチ破っちゃうのが悪ノリ=大東大!
何があっても上を向いて行こうぜィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45419657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。