2011年05月14日

早稲田戦を終えて

3.JPG毎度ing!
今日の早稲田戦は残念ながら24-48で負けてしまいました。
残り10分で24-31と7点差だったので「これは行けるかな?」と思ったのですが、甘くなかったですな。
逆にそこから17点(3T1G)とられて、ダブルスコアー負けの結果になりました。

前回の部内マッチでの課題はブレイクダウン(球際の攻防)。
なのでこの試合のテーマは、単純に「持ち込んだ球を必ず出す」と言う事でした。
その点については色々あるにせよボチボチよかったかなと。
前回よりは向上できたと思います。

4.JPGあと早稲田とは積み上げたプレーの精度の差を感じましたな。。。。
向こうは何年も積み上げてきたプレーやシステムがいっぱいある。
みんながやる事が統一されてますな。

我が軍はアタック(攻め)もディフェンス(守り)も、今シーズンちょっとしたシステムを導入しました。
まぁ〜1ヶ月ですわ。。。。
選手はみんな一生懸命取り組んでくれたし、今日の試合でもチャレンジしてくれて、いい所がいっぱい出ました!
なのでそこは自信持てたし、あとは精度を高めてオプションを増やして行けるなと!
プレー的な所はそんなトコっす!
悪くねぇーぜ!!!

2.JPGでもって俺的に気になってるのが、肝心なハートの部分。
もう何年も勝ってないから、自分たちに自信がないっぽいんだよね〜、、、、
せっかくいい勝負してても「俺たち行けるのか?勝てるのか?」と自分たちを疑っちゃう。
ま、気持ちはわかるんだけどね。

で、俺が入って最初の試合が早稲田だって知った瞬間から、何の根拠もなく「早稲田に勝つぞ!」と言い続けました。(苦笑)
だって、ぶっちゃけ、今の早稲田に勝つにはもう洗脳しかねぇーもん!(爆)
システムも始めたばっかだし、勝つためにはmeの得意な(?)「勢い」と「ノリ」しかない!ってね。(汗、、、、)

だから昨日の練習の最後には、タックルバックに早稲田ジャージを着せてタックル!(恥)
そして俺と山内コーチはウィンドブレーカーの中に早稲田ジャージを仕込んで着といて、キャプテンや幹部に生タックルを浴びる。。。。斉藤主務もね。(汗、、、、)
(悪いけど、タックルバックには彼?の顔写真を飾っときやした、、、、ゼメン)

で、練習後のミーティングは完全悪ノリ!
今までmeが培ってきたモノをラグビー的に取り入れ、それはまぁ〜素晴らしいミーティングになったとさ???

1.JPGシーズンでもないのにこんなのやるのは、時代遅れだしホントにいいのか???とも思ったんだけど、大東が早稲田に勝つにはそのぐらい悪ノリで行かないと!
俺らの時もやりまくってたからね。試合前日とか、、、、(その辺はまた今度お話します。汗)

今日の相手はBチームだったし、実力的にも決して負けてないと思うんだけど、なんか「早稲田アレルギー」ってのがあるんだろうね〜。
勝つ現実味がないっていうのかな〜、、、、

監督の青木さんや他のコーチの方は「結果よりも内容」的な感じだったんだけど、俺的にはそれ+どんなカタチでもいいから「早稲田に勝たせたい!勝ちたい!」でした。(涙、、、、)
今の大東にはそれが一番な気がしたからね。。。。

でも今日で「やれる!」っていう手応えは掴んでくれたんじゃないかな???
だって去年は80点以上とられて負けたんだから。

だ〜か〜ら〜〜〜
全然行けるぜ!大東!!!
自信持とうぜ!大東!!!
ユルネバ〜〜!大東!!!

来週の日大戦も頑張ろう!!!ここのキリカエ大事だぜィ!!!

いやぁ〜しかし今日は疲れた、、、、
お恥ずかしながら、昨日は3時まで眠れませんでした。(汗、、、、)
よく指導者の人から「自分がプレーしてる方がよっぽど楽!」って聞いてたんだけど、まさにそれを感じました。
自分が出るわけじゃないけど、自分が出る以上のドキドキ???
こんな事ってあるんだね???やっべぇーーよ!!!
ホント掴もうぜィ!大東〜!!!

また現場でィ!!!

※1人で熱くなってゼメン、、、、
spacer
posted by 酒井 at 22:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
ところどころ本文と関係ない写真がある気がするのは俺だけ?

おつかれっした。
先輩かっけーっす!
Posted by shin-ny at 2011年05月14日 23:00
初めまして。私も20年前の卒業生です。雰囲気の良さがつぶさに感じとれます!何か行けそうな気がしてきます!!!
Posted by 0813 at 2011年05月15日 22:21
》shin-ny
えっ?本文と関係ない写真???
気のせいだよ、、、(笑)

》0813
まだまだまだこれからもこれからです。
応援宜しくお願いします。先輩!
Posted by 酒井12 at 2011年06月27日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45171854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。