2011年05月09日

悪ノリ優勝!

写真.JPG毎度ing!
5/8(日)は東日本大学7'sラグビー大会
なんと我が大東大ラグビー部はコンソレーションカップで優勝しました!

そう言えば先週、チームのキャッチフレーズを決めました。
題して『ユルネバ』(爆)
完全に俺の自己満っぽいけど、学生スタッフと話し合って決めました!(苦笑)
ま、みんなで舞台見にきてくれたってのもあるし、すんなり入りやすいかもね。。。
よくラグビーってピンチの時や境地に立たされた時にキャッチフレーズを言い合ったりするんだけど、我がチームはそれが『ユルネバ』!
『ユルネバ』は“You'll never walk alone.”の略。
大東大的な意味合いとしては「俺たちは1人じゃない!だから恐れない!挑戦し続ける!」的な感じかな。こじつけ???(爆)
早速、今日の7's大会でも炸裂しました!!!

初戦は青山学院大学に敗退。
何せ9時過ぎの試合だから、我らは合宿所を5時に出発。
まあ言い訳だけど、体が完全に寝てたね。(苦笑)
勝負はこれから!

コンソレーションカップ1回戦の相手は道都大学。
なんかまだ硬い感じだったので「どうした?ノリが悪いぜ!もうノリで行こう!」と指示。
スタンドの応援団にも「スイッチオン」のGOサイン!
何せ去年は度が過ぎたらしく注意を受けたそうなので、お行儀よく元気に応援。(???)
ま、このノリが大東大ラグビーっす!(爆)
19-7で勝ちました。

2回戦の相手は中央大学。
監督はmeがリコー時代、一緒に戦った松田雄。
もちろんマブ仲ではあるんだけど、対戦となると話変わってくるわけで(爆)、今回は「相手の監督はリコー時代のチームメイトなんだけど、昔、女を取り合って負けたので、その仇を取ってくれ!」と指示。(苦笑)
見事、31-10で勝ち進んでくれました。

そして準決勝。相手は立正大学。
この試合は「埼玉ダービーだぞ!負けられねぇーぞ!話変わってくんぞ!ノリどころか“悪ノリ”で行くぞ!」と完全に劇団コラソン的な指示。(汗、、、)
またまた29-17で勝ち抜きました。

そしていよいよ決勝。
予想では名門=早稲田大学が来ると思ってたんだけど、なんと新潟大学が勝ち大金星!
スタンドがどよめきました!!!

そして試合前、選手を集めました。
見た感じ疲れ切ってました。
ま、朝から5試合目だからね〜。。。
でも、それは相手も一緒!
それどころか、相手はもうひと花咲かせて優勝!を狙ってる感じで、スタンドもそんな雰囲気でした。

それを吹っ飛ばす何かを言わなきゃと思い、まずは「いよいよ決勝!早稲田は負けたけど、大東は負けない!最高の悪ノリで決めよう!」と盛り上げ、「最後にみんなにお願いがあるんだわ。俺、、、まだ胴上げってされた事なくってさぁ〜、、、」
の瞬間、選手全員から『ユルネバだよ!ユルネバ、、、』
ま、泣けてきますわな。(涙)

でもって決勝も疲れてる中、素晴らしいプレーと集中力で見事34-12で勝利!そして優勝!!!
ホ〜〜〜ント嬉しかったです!!!
自分がプレーヤーとして勝つ喜びは何度も味わってきたけど、コーチとして選手と勝つ喜びを分かち合えるってのは、何にも変えられないモノがありますな!(涙、、、)
マジ嬉しかったじょ!!!
それに「酒井コール」か〜ら〜の初胴上げ!
もう胴上げがあんなにいいもんだとわぁ〜、最高でした!!!

ま、そんな感じで、今シーズンの大東大ラグビー部は『ユルネバ』で悪ノリで行きやっちゅ!!!
今週土曜は早稲田だぜィ!みんなぁ〜ガチで行くぞ〜!!!
そう言えば、今日は戦術的な指示は0。
でもそれでもやれちゃうだけのハートは備わってきたわけじゃな!
大東大ラグビー部!おめぇーらかっけぇーっす!!!(爆)

また現場でィ!!!

※このドラマはノンフィクションです。
spacer
posted by 酒井 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45007869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。