2011年05月06日

初オープン戦

写真.JPG
毎度ん!
今日はmeが大東大ラグビー部コーチ就任後初のオープン戦。
元々、部内マッチを予定してたんだけど、急遽、法政大学から試合のお話を頂きCチームとDチームが対戦する事に。
結果はトライ数同じの同点ぐらいだったんだけど、初めての試合としては内容的にも◎。
今までやってきた事ができてよかった部分と、できなくて課題が見つかった部分と、どちらもあり収穫!

そして、その後にAチーム×Bチームの部内マッチ。
この試合は前の法政大戦で活躍したメンバーもプラスして出場。
これまたグッと引き締まったゲームで、リアルに泣きそうになったぜよ!(涙)

しかもね、この日の試合で頑張った選手を来週の早稲田戦に使う事になってたから、みんなアピールしまくりすてぃ!
部内マッチに選ばれなくて泣いてる奴や、怪我で出れなくて泣いてる奴がいた。
こういうので泣けるチームってやべーよね!
ぶっちゃけ俺も、その涙が嬉しすぎて、×××だったよ、、、(涙)
知ってるだけでも5人はいたからなぁ〜。
いいチームになってるんじゃないの???

週明けには来週土曜日に対戦する早稲田戦のメンバーを発表するんだけど、こりゃリアルに勝ちに行くべぇー!

でも完全に話し変わってきてやっす!
大東大ラグビー部、悪ノリ始まってやっす!(笑)
ってか、みんな舞台『ユルネバ』観に来たせいか、セリフで出てきた「話し変わってくんぞ!」や「先輩かっけぇーっす!」や「だな」が、流行り始めてやす、、、、(爆)

あと、もう1つ個人的な喜びは、選手に教えた事が実戦で生きた時。
コーチと選手との信頼関係にもなるよね。
これは今までにない、新しい喜びでした。

今日はいい感じで終われたので、この調子でぎゃ〜んばりやっす!
また現場でィ!!
spacer
posted by 酒井 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44898373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。