2011年04月13日

イケメンコーチ

IMG_2107.jpg毎度ing!

写真のイケメンくんは、4月からmeと一緒に大東大ラグビー部のコーチをやってる山内智一くん。
彼は一昨年まで日本一の三洋電機ワイルドナイツのプロ選手として活躍。
今回の役割はウェイトコーチで週2〜3回しか来ないなんだけど、ぶっちゃけ俺よりラグビー知ってんべ!(^_^;)

彼は俺が大学を卒業する時に入学してきたから一緒にプレーした事はありません。
ただ、一般で入部してレギュラーをつかんだのは聞いてたし、とにかくスピードがある選手だというのは見て知ってました。
大学卒業後は伊勢丹に就職。
二年後に伊勢丹ラグビー部が廃部になったので、三洋電機にプロ契約で移籍。
そして日本代表にまでなりました。

当時の大東大ラグビー部の一般入部者に対する待遇は、ホント冷たかったんだよ、、、、
監督の鏡さんは名前すら覚えてくれなかったからね。
でもそれってあえてやってたんだなぁ〜と今はわかります。
そこで這い上がってくるかどうかってね。
だって誰でも入れる様なヌルいチームじゃなかったし、目指す所違うわけだからね。

でもヤツはその状況を乗り越えて、個人では日本代表、チームでも日本一をつかんだラグビーサクセス野郎です!
こんな経験をしたコーチが身近にいる我がチームは幸せだよね!
せっかくだから、現役のみんなは色んな話聞いた方がいいよ!
ラグビーは山内!その他は酒井!?

俺的にも山内の名前はよく聞いてたんだよね。
しかもラグビー以外で!(笑)
ってか、イベントでもよく顔合わせてたわ!

と言うのも、彼はDJをやってるので、そりゃ〜各現場で噂にもなりますわ!
「ラガーマンのDJがいる!」
「めちゃめちゃガタイのいいDJ!」等々、、、

極めつけは、俺が出なかったCORAZON NIGHT vol.1にも参加してたんだわさ!
DJ Dragonさんとからみがあるそうなので、そりゃ話変わってくるよ!(爆)

っとまぁ〜そんな感じの山内くんと一緒に学生を指導しているのは嬉しい限りです!
これからも宜しく!

学生諸君にもう一度言います!
ラグビーは山内!その他は酒井!?

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44276676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。