2011年03月20日

I LOVE ニッポン!

image.jpg毎度です!
お久しぶりの更新になります。

まずこの度の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
そして1人でも多くの人が救助され、1日でも早く復興されることを心よりお祈りいたします。

しかしすごい事になりました。。。。
俺には東北に親戚がいるし、ラグビー関係の仲間もたくさんいるから、被害にあわれた方、連絡が繋がらない方、結構いました。
こっちにいるみんながtwitterとかブログで激励メッセージを書いてたけど、俺は中々書けなくてね。。。。
軽はずみに発言できないってのももちろんあったんだけど、それより何より言葉にならないってのがありました。

だから身内だけにはメールをしました。
すると最初の方は「こっちは大変だよ〜」って感じだったのが、途中から「そっちは大丈夫なの?」に変わってきました。

うん???「大丈夫なの???」って???

今回の地震で日本経済が回ってない事や、停電、ガソリン不足など二次被害に対する心配をしてくれちゃってね、、、、
自分の家は今だに水も電気も通らないグチャグチャで不安な状況にも関わらず、逆にこっちを励ましちゃって。。。。
「気持ち強えーなぁ〜!!!」って思ったよ、、、、(涙)

俺も地震の後はコパカフェの営業をどうするか悩んだんだけど、来てくれたお客さんの中に
「よかった〜、、、、家で1人でいるのが怖いので来ちゃいました!」って人がいたんだ!
その時、俺決めました!

「いつもと変わらない!」って。。。。それと、誰もが言ってるけど「できる事をやろう」ってね!
節電、募金、買いだめしないのはもちろん、少しでもいいからできる事をね!

それから救援物資!
前から謙吾が難民の子供たちに対してボランティア活動をしていたので、相談してみたら
「俺、被災地行きますよ!協力宜しくっす!!!」ってな具合!
木全BOSSも「コパスティックグループみんなで送ろう!」と声掛け!
ホント微力だけどみんなで集めたので、あとは謙吾任せたぜィ!

他に今できる事と言ったら、祈る事、願う事、感謝する事、笑顔でいる事、、、、そう!今こそポジティヴだね!!!
個人でできる事あるよ!!!

今回の地震で日本の秩序の良さや、防災対策が世界中から賞賛されてるんでしょ!
「マナー世界一」だって!!!日本、誇りでしょ!!!
それに凄く感じたのは日本人の底力!あるよ!俺ら日本人には!やっぱ大和魂ってヤツ???
だって俺も被災地の人を元気づけるつもりが、逆に元気づけられちゃったんだもんね。。。(苦笑)

今回の事で国中1つになってる気がします。日本人でよかった!!!
がんばろうニッポン!I LOVE ニッポン!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 被災された方々にお見舞い申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。計画停電の地域に住んでおられる方々も、不自由な生活を強いられていることと思います。

 ごぶさたしています。田沼さん引退ショックではないのですが、今シーズンは、試合を観ずに終わってしまいました。ブログも更新されていないし、計画停電で、コパもやっていないのかなと思っていました。元気そうなので、安心しました。今こそ、酒井さんの愛&明るさが必要です!

 
 

 
Posted by ルーシー at 2011年03月21日 09:58
お久しぶりです!
そう言えば、今日タヌーと会いましたよ。
相変わらず大きなえなりくんでした。

しかしホント今こそっすよね!うーーーん、ちと企んどきますわぁ〜〜〜。

たまには遊びにきてくだせィねぇ〜!!!

※佑ちゃん楽しみ〜
Posted by 酒井宏之12 at 2011年03月25日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43933638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。