2011年03月07日

「目指す未来がちがう!」

毎度ing!

植田朝日著『俺のトーキョー FC東京ラブストーリー』読み終えました。
まだFC東京が東京ガスサッカー部時代からの事が書いてあったり、クラブとサポータとで掴んだサクセスが(?)熱く、そして面白く書かれてました!
FC東京と言ったら、今でこそJリーグを代表するクラブだけど、その当時の色んな行動や出来事があったからこそ今があるんだなぁ〜というのがすごくわかりました。

中でも読んでビビッときたのは「目指す未来がちがう!」ってヤツ。
そう言やぁ〜meの周りはそんな人ばっか!(笑)もちろんmeもね!!!
だから朝日の本を読んで改めて頑張ろうと思った次第だす。

一緒にやってる『劇団コラソン』もそう!
だって、ありゃ舞台だけやろうとしてる劇団じゃないからね。
それに「劇団」って名乗ってるけど「劇団」じゃないからね!(笑)
もうこれに関しては全く根拠のない自信だし、完全にイメージなんだけど(汗)、きっとそれが大事!!!(俺にはハッキリ見えてる!爆)
あの面白さにいつか周りが追いつく日が来るだろうから???今の内に伝説作り始めときます!
この本を読んで、何気ない悪ノリの大切さも改めて認識した次第っす、はい!(爆)

あと感じたのは、FC東京元社長 村林さんの存在。もうぶっ飛びすぎです!!!(苦笑)
オイラも何度かお会いした事あります。
最初は朝日と一緒に代々木で会ったのかな?
「元ラグビー選手の酒井ッチ。今は俳優やったり六本木でBARやったりしてるよ」ってな感じで紹介されたら「ラグビー?六本木?」と食いついてくれて「今度、必ず六本木行きますね!」な〜んてあまりにも社交辞令っぽいやりとりがあったわけ。(笑)
そしたら1週間もしないうちに本当にコパカフェにいらっしゃったのですよ、村林さんが!
しかも朝日と一緒に来るもんだと思っていたら、完全にプライベート!!!

で、村林さんは「酒井さん、これお店に貼ってくれる?」とFC東京のポスターを出されました。
なので「もちろんですよ!お〜い!」ってな感じでいいともバリにスタッフに渡してトイレ前の壁に貼ろうとしたら「あっ、僕に貼らさせて下さい!」と村林さん。
気付いたら一番目立つ店入口のガラス張り自動ドアにガッチリ貼り直してました!
ホントしびれたエピソードです。(爆)

他にもオイラが店にいない時にも何度かいらしてくれて、その都度名刺を置いて行ってくれてね。
社長自らがそんな行動だから、FC東京やばいに決まってるよ!

そんなぶっ飛び村林さんですが、なんと今度の東京都知事選に立候補するとの噂!!!
俺が、いやっ!自分が言うのも何なんですが、村林さんならきっと変わるよ!戦ってくれるよ!
(特にスポーツ関係ね!!!)
そのまんまさんや、和民さんなど、ライバル多いと思いますが、頑張ってほしいです!

しかし村林さん、そしてFC東京、まじ「目指す未来がちがう!」よ、、、(笑)

また現場でィ!!!

※FC東京、開幕戦勝利おめでとうございます!!!(J2。。。。爆)
spacer
posted by 酒井 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43732531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。