2011年02月21日

オーバー35歳

マイディング!
2/20(日)は駒沢でオーバー35歳のラグビーの試合に出場しました。

2011022012200000.JPG今回はとにかく『駒沢』に魅力を感じマクリスティでした。
駒沢競技場はよく「小・国立」と呼ばれてるので、オイラの中でも秩父宮や国立競技場の次に好きなスタジアム。
とにかく雰囲気がいいんだよね〜!
今回は残念ながらメインではなかったけど、あの公園内はホント大好きっす!

当時オイラが所属していたリコーと伊勢丹はお互いグラウンドが世田谷にあり、公式戦で対戦する際は駒沢が多かったので、勝手に“世田谷ダービー”と名乗ってた程でした。(笑)
相手の伊勢丹には大学時代の盟友:土橋くんもいたしね。
しかも同じポジションで直接対決するわけ!
マジで俺と土橋だけで200人以上は動員したはずだよ!(爆)

DSC00951.JPGそんな想いを持ちながら現場に行ったら、懐かしのメンバーがおるおる!(笑)
その中でも特に、センターを組んだ東芝の二郎ちゃん(新里)とは一緒にやれて嬉しかったなぁ〜。
現役時代は敵でもい〜っぱい対戦したけど、若手の日本代表で外国チームと対戦したり関東代表でカナダ遠征もしたり同じチームでも戦った仲。
ま、今回「12」番は譲ってもらったけどね。(笑)

その他、釜石、伊勢丹、日野のOBや同じ高校のトッちゃんとも一緒にプレーできた!
相手もサントリーOBや早稲田、関東学院二強時代の選手が出てて楽しかった!
(ってか、向こうオーバー35歳どころか20代もいたべ!爆)

現役引退後は、ついついマジになっちゃう自分の性格を知ってるあまり(苦笑)ラグビーをやりたいとは思えなかったけど、最近はこういう試合は楽しんでやれるかな。
でも次の日は体が死んでるけどね、、、、(汗)

いつもこういう試合に出て感じるのは、とにかくみんな「ラグビーが好きなんだなぁ〜」という事。
今年はW杯イヤー。8年後は日本開催です。
ラグビー人気のあったこの辺の年代がもっと盛り上げられればな〜と強く感じました。
頑張りましょう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43534068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。