2011年02月01日

KITA-KU

2011013013250000.jpg毎度ん!
オイラが生まれ育った東京都北区は最近スポーツに力を入れてるとか???
この前、知り合いが西が丘サッカー場で試合やるっちゅーーのでGO GO GO!!!

ここは昔からサッカー少年の憧れの場所!
当時はオイラも少年サッカーをやってたんだけど、試合と言ったら大人も子供も基本は学校の校庭か荒川土手。
西が丘は北区の中では別格な感じだったんだよね。マジで。
特に毎年、全国高校サッカーをやっててよく観に行ってたから、あの中に入って試合するってのがホント羨ましかったなぁ〜。
最近はJ2の試合もあるしね。カズさんが横浜FCで来た時は飛んで観に行ったもんだよ!(笑)

2011013013270000.jpgこちらは西が丘と併設してる『国立スポーツ科学センター』(JISS)
ここは日本のスポーツを強くする事を目的にしている施設なので、最先端の充実した器具・機材があり、あらゆる研究をされています。
だから色んな競技の日本代表選手が来る事で有名。
ラグビー選手も結構来てて、たまたま電話で話したりすると
「今、北区の西が丘ってトコにいるんっすけど、、、」
ってな具合でよく言われるんだけど
「そこ、俺の生まれた町だよ!!!」
ってな感じです。。。。(苦笑)

2011013013220001.jpgでもって、JISSの逆サイドにはあの有名な???『稲中』???(爆)実は東京都北区立???でした???関係ねぇーか!!!

でもなんか地元でこんな大会があるのは嬉しかったなぁ〜。それにJISSも凄いよね!!!
これで自分の町におらがチームがあったらどんなに嬉しいんだろう???
『北FC』とかね。。。。
ってか、こういう名前の選抜チームが昔あったなぁ〜。もうないのかな〜???
そしたらホームは西が丘で決定だねん!!!
ま、そんな妄想まで起きた素敵な1日でしたん!VIVA KITA-KU!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43129290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。