2011年01月25日

同期愛!

DSC00791.JPG毎度ing!お久しぶing!

1/23(日)は高校ラグビー部時代の同期会がありました。
俺らの代は東京都予選準決勝で負けちゃったので、花園(全国大会)には出場できませんでした。
だからみんなの中で“負けて終わってる”ってのが多分あって、それぞれ色んな思いがあるんだよね。
それはラグビーに対しても仲間に対しても。。。。
俺もすんご〜〜〜く悔しい想いをしました、、、、

特に俺は大学時代は最後に“勝って終わってる”から、今でもその仲間とは頻繁に集まるし、
集まらないにしてもいつも連絡は取り合ってるので、高校と大学の仲間とで凄く違いを感じてました。

多分それって、現役時代にどれだけチームになれてたかって事が大きいと思うんだわさ。
どんだけ腹割った付き合いをしてたかとかね。。。。
ま、大学は高校と違って合宿所活だったから四六時中一緒にいたし、団結しやすい環境ではあったけど、どっちにしても高校時代にはそういう付き合いはありませんでした。

特にこのブログにもよく出てくる主将の平ちゃんと副将の俺との仲が全然ダメでさぁ〜、、、、
チームを引っ張るはずの2人の仲がそんなだったから仲間にも迷惑かけたし、それがお互いトラウマでもありやした、、、、(苦笑)

でも高校卒業してから10年以上経って、平ちゃんの方から俺に連絡をくれて歩み寄ってきてくれたんだよね。
その勇気ある行動のおかげで、平ちゃんと俺の2人の仲は少し分かち合えた気がするんだ!

でね、実はその時、俺は決めた事がありました!それは
「いつか高校ラグビー部同期を全員集めて同期会をする!」って事ね!(笑)
同期は全部で26人いるんだけど、この日集まったのは12人。とりあえず半分だね。
で、用事で来れなかったのが6人。連絡つかずが8人。
これは行けるよ!!!(ホント???汗、、、)

しかしこの日はホント色んな話ができたなぁ〜〜〜。
特に面白かったのは、俺が
「今だに負けた試合(1991年11月11日)が再試合になるって夢を見るんだよ!」
って言ったら、
「俺も見る!俺も見る!」って言うのが何人かいたんだよね!!!
なんかこれは凄く嬉しかったなぁ〜!正直、悔いがアリアリみたいでカッコ悪いけど(苦笑)、
「な〜んだ!同じ想いじゃん!」みたいなね!!!

他にも、みんなそれぞれの現状と高校時代の思い出やエピソードを1人ずつ話したんだけど、これが楽しかった!!!
みんなの話を聞いて感じたのが、み〜〜んなすっご〜〜く
「大東大一高ラグビー部が大好きなんだなぁ〜!誇りなんだなぁ〜!」って事ね!
こりゃ泣けるよ、、、、(涙)

で、最後は「高校時代は負けちゃったけど、俺らこれからもチームじゃん!仲間じゃん!これからの付き合いこそが大事じゃん!」な〜んってイイ話をして別れました!!!
卒表してから20年近くになるわけだけど、これがホント嬉しかった!!!理想だよね!!!
ほんの少しだけど、高校時代のモヤモヤって言うか悔いみたいなのが晴れた気がしました!
あの時の結果はたまたま負けだったけど、俺たちの勝負はまだまだこれから!みたいな???
何言ってるのかよくわからなくなってきたけど(苦笑)、自分の仲間関係にあるべきはずの高校時代の仲間が加わった!って言うか戻っってきた!って感じ???
うーーーん、これも違うかな???でもそんな感じっす!!!(汗、、、、)
とにかく嬉しいんだよ!!!大好きな仲間なわけだからさっ!!!

ちゅーーー事で、今回欠席してこのブログ見てくれてる同期のYou!!!次回は是非参加を!
それぞれ色んな想いあると思うけど、一度来ちゃえばわかるぜ!「俺たち仲間!」ってね!!!
今回も最初は来るのを躊躇してた奴がいたみたいだけど、来ちゃえば何て事ない!い〜っぱい笑えるぜィ!!!
なんだかくせぇー話だけど(恥)、この歳になってもくさい事話せるって幸せじゃんか!
こんなの他じゃ中々ないぜィ!多分、うらやましがられるぜィ!(?笑)
俺たちだからできるんだぜィ!あの時があったからできるんだぜィ!特別だぜィ!!!

ってな感じっす!!!

あっ!!!俺、今回1つだけ悔い残る事があったぁ〜〜〜、、、、、
最後にみんなで部歌を歌いたかったんだぁ〜。。。。(悔、、、、)

う〜〜〜っ、じゃんねん、、、、

ま、これは次集まった時に歌えばいいね!よしっ!こりゃ〜次の楽しみできたじょ!!!

ってなわけで、改めまして「俺は大東大一高ラグビー部と同期のみんなを愛してます!!!」
やっぱ同じ釜の飯を食った仲間は永遠だね!!!いつまでも酒井の事を宜しくお願いしやっす!!!

また現場でィ!!!

DSC00790.JPGフロントローの3人は(スクラム最前列)、結局ここでも隣合わせ!いつまで経ってもそんな感じっす!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42870832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。