2010年11月04日

持ちすぎ〜

毎度ん!

“ハンカチ王子”こと早大・斎藤佑ちゃん、持ってるどころか持ちすぎッス!
meの親父が早実と言う事もあり、佑ちゃんが高校時代から見てるけど、やっぱ当初から違ったよね!

ザッとあげても高校時代甲子園優勝。
大学1年生で開幕投手で勝利。そして大学日本一。
4年時は早大野球部100代目主将。
50年ぶりの早慶優勝決定戦・・・。

昨日だってドラフトの次の日に勝ってりゃ普通に優勝なのに、わざわざ?2連敗してからの昨日でしょ。
祝日だから注目されるし、50年ぶりの早慶優勝決定戦。
そしてコメントも「斎藤は持ってるって言われてますが、僕が持ってるのは“仲間”です」って。。。
こんだけやっちゃえば少しは天狗になってもおかしくないのにね〜。
まさに記録も記憶にも残っちゃう!
ヤバいヒーロー誕生っす!!!

持ってる人って違うよね〜。

最近ではWBC決勝の時のイチローもそう。
9回まで韓国にリードしてて、抑えではないダルビッシュを出しこれで優勝〜!と思いきや同点にされる。。。
だけど延長戦に入り、今まで不調だったイチローが打って試合を決める!と言うね。

わざわざ遠回りまでして、陽の当たる場面と言うか、光の当たる場面に持ってくって凄いよ!!!

昨日は胸が熱くなりやした。。。

しかし昨日の神宮外苑は凄かったね!
神宮では佑ちゃん。
国立ではサッカーナビスコ杯決勝。
槙野選手はゴールも決めたし、パフォーマンスも決めた。これまた有言実行だし凄い!
そして秩父宮では大学ラグビー注目の2試合。
こちらも2万人入ったそうです。
まさにスポーツの秋!いいっすなぁ〜!!!

あっ!あと日本シリーズやってんのも忘れないで!(苦笑)
中日2勝2敗の五分に持ち込みやした!
これで名古屋へ帰れます!

ってか、落合監督も凄いよ!
延長戦に入って1アウト満塁の大ピンチ。
落合監督は一塁ブランコを下げて三塁森野を一塁、三塁には堂上弟を入れる。
ほんでもってロッテ福浦と勝負し、代わったばかりの堂上弟に打球は飛びサードライナーゲッツー。
これで完全に流れが変わり次の回に逆転!
もしかしたら今回の日本シリーズの流れが変わったプレーだったかも???ってか、まだ終わってないけど。(苦笑)

っとまぁ〜、やっぱ持ってる人は違うんだなぁ〜と強く感じた1日でしたん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41592191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。