2010年05月27日

カラオケ

マイディング!
先日、友人4人(♂3人、♀1人。内カップル1組)でカラオケに行きやした。

カラオケでよくある場面なんだけど(場面?笑)、女の子から「この曲を唄ってよ〜」って頼まれる事ってあるじゃん???
で、男はついつい「私のために唄って〜」的にとらえちゃったりしてね。。。。

でも、あれ多分ちがうね!いやっ、全然ちがう!!!

だからうまく唄おうと思って心込めて唄っちゃったり、なりきってモノマネしちゃったりとかって、ぜ〜〜ったいNGっしょ!!!

この日は唯一の女の子でカップルの彼女が
「誰かモンパチ唄ってよ〜!」って言ったので、彼氏が唄うのかと思いきや
「俺、モンパチはあんま知らないから無理!無理!」ってな感じで拒否。
で、俺ももう1人の友人も何気な〜くスルーしてたんだけど、あまりに彼女がお願いするので、俺でもない、彼氏でもない、そのもう1人の友人が唄う事に!

歌は中々で、特にカッコつけたり、フェイク入れたりもせず、普通に上手だったので彼女をチラッと見てみたらさぁ〜、、、、

泣いてんの。。。。(涙、、、、)

う〜〜〜ん、女の子ってかわいいよねぇ〜、、、、
キュンっときちゃうよ!!!
きっと彼女はその曲に特別な思い出があるんだろうなぁ〜。
(彼氏は微妙そうだったけど。苦笑、、、、)

でも、こういうのってあるよね!
この曲を聞くとあの場面思い出す!(場面?笑*2)とか、あの人を想い出す!とかね!!!

そういうのいい!俺、好き!
この日の面子は同世代だったから、いわゆるナツメロばっかりだったんだけど、歌を唄ったり聞いたりしていて、ちょいちょいハッとして グッと来たよ〜。。。。(これも懐!笑)

昔、俺も好きな子に「あたしたち、キョンキョンの“夜明けのMEW”みたいだね」って言われた事があるんだけど「一体、どういう意味なんだぁ〜???」と真剣に悩んだ夏がありやした。(苦笑)
オイラ、あの曲を聞くと、今だにキュンと来ちゃいやす。。。。(汗、、、、)

音楽ってのはそんなチカラがあるよね!!!最高!!!

ってなわけで、久々のカラオケでティーンネージャーに戻った酒井少年12でしたん!
また現場でィ!!!

※↓は♪夜明けのMEW〜!かわいい〜!前奏聞いただけでヤバイっす!

spacer
posted by 酒井 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38543131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。