2010年05月17日

多摩クラブ→Thai Festival 2010

tama.jpgマイディング!

昨日は東京都クラブラグビー選手権大会に出場してきやした!
この試合に勝てば東日本トーナメント進出が決まる大事な試合。
相手は早稲田GWでした。

相手チームの名前が名前だけにどんなものか興味があったのですが、予想通り中々の強豪でした!
中々どころかもう80年も続く伝統のクラブで、ラグビー関係者ならご存知のサインプレー「GW」はこのチームが産み出したそうです。

プレーも本家:早稲田ラグビーを彷彿させるような動きで、ディフェンスの際には口々に「低く刺され!」と辻くんや小森くんを思い出す程でした。(苦笑)

試合は前半7-10で早稲田GWがリード。
後半に入り今日初出場の酒井チルドレン 田中“バビロン”洋平を投入!
後半20分過ぎに多摩クラブが逆転し(14-10)、オイラも足がツッたので退場。(汗、、、)
逃げ切りに入ったのですが、それから早稲田GWが2トライして再逆転(14-24)。
その時点で10点差だったので「あ〜〜〜、負けかぁ〜」と敗戦が頭をよぎった瞬間、まずは1トライ1ゴールを返し5点差(19-24)。
残り5分切りあと1トライって所で、FWの密集を強引に突っ込んで同点トライ!
「今の誰だ???」
と、人混みから抜けてみんなから祝福されてるのは“バビロン”でした。(爆)

結果は24-24同点。
あと1試合残っていますが、トライ数や得失点差を考えると東日本トーナメント進出はほぼ決まった感じです!

しかし田中“バビロン”洋平!
おいしい“空気”、決めるべき“瞬間”を知ってる!
そして“持ってる”!!!しかも次戦は「都合により欠場!」(爆)
中々かっけぇーっす!!!

thai.jpg試合後は『Thai Festival 2010』へ、、、、

行く予定でしたが、、、、、

前を通ったら人がいっぱいいすぎたので撤収!
ほらっ、俺、タイ好きだし、タイ面(ヅラ)だし(苦笑)、コパカフェスタッフも行ってたみたいだから行きたかったんだけどねぇ〜、、、、
また来年行きやっす!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38194895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。