2010年05月16日

大東大ラグビー部OB集合〜!

2010051519270000.jpgマイディング!
昨日は大東大ラグビー部OB会。
今回は恩師「鏡さんの還暦を祝う会」でした!
現場は俺らのマイタウン=東松山市!(笑)
久々に年代を越えたOBがたくさん集まり、最高に楽しかったです!

オイラは事務局でビデオ片手に皆さんのコメントを撮らせて頂いたんだけど、だいたい誰もが「今あるのは鏡さんのおかげです」的なコメント!
ホント、まさに!でございます。m(__)m

オイラも年を重ねれば重ねるほど、鏡さんから学んだ事ばかりだと改めて思う次第で心から感謝でございます。m(__)m

またこういう機会に歴代OBの方によくお話を伺うんだけど、いつも「俺らの頃は恵まれてたんだなぁ〜」と思う。
俺らが4年の時は大東大3回目の日本一になったんだけど、やっぱり1回目や2回目に勝った時とは全然違うな〜と。
もちろん俺らの代も本当〜〜〜に頑張って掴んだ日本一だったけど、先輩方の栄光があった上で戦えたからね。
環境も注目度も違ったし、純粋にラグビーに打ち込めてた。

でも最初に勝つまでは凄く大変だったみたい。
やっぱりね、伝統校に勝つには実力だけじゃ勝てないしね〜。
俺らの年代が知らない苦しみをこの時乗り越えてくれたおかげなんだなぁ〜ってね。

今は低迷しちゃってるけど、これだけのOBの力を結束すれば少しでも現役の力になれんじゃないかと思いやっす!!!
日本一は俺らが勝って以来なので、いい所を引き継いでいかないとね。
それが我ら大東文化大学の伝統になるわけだ!
昨日はホントその第一歩だったかもしれないっす!

2010051600480000.jpgさて写真は今や日本一監督の三洋電機 飯島大先輩!
ここ居酒屋なんっすけど、他のお客さんがいる中でもお構い無しに大爆睡!(笑)
さすが、先輩かっけぇーっす!!!

こういう素敵なお方が(?)日本一監督の日本ラグビー界は捨てたもんじゃないっす!!!(爆)

っと、まぁ〜やっぱり母校好きなオイラでごぜぇーやっす!

最後に鏡さん、還暦おめでとうございます!
まだまだ若くてカッコよくてメチャクチャな鏡さんでいて下さい!(笑)
これからもご指導宜しくお願い致します。m(__)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
ラグビー界で名門の大学にしていただいた鏡さんにほんと感銘です。
また、酒井ちゃんにも、ほんまお誘いが無ければ行ってませんでした。久々に同期の何人かにも会えたし、ほんで、先輩や後輩達にも会えて、パワーをイッパイいただきました。
ありがとうございました。
Posted by リキ at 2010年05月17日 14:46
リキお疲れ様!
サコさん、リキは関西から来てくれてホント嬉しかった!
リキ、関西支部任すよ!(笑)また何かで集まろうね〜!
Posted by the-sakai12 at 2010年05月19日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38141470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。