2010年02月28日

インビクタス男

山本.jpg毎度!
ある男性がソロ(1人)でオイラを訪ねて来てくれました。
その名も“インビクタス男”山本さん。(笑)

山本さんとは2007年ラグビーW杯フランス大会予選以来なので、かれこれ3年のお付き合いになります。
とにかくラグビーを愛する方で熱い!熱い!

サポーターの思いを大きな日の丸に記しフランスに届けよう!と“日の丸リレー”をやった時に、サポーターを代表して箕内主将に渡したのが山本さん。
あの時は壮行会で渡したんだけど、まるで少年のようでした。
ホント純粋にラグビーを愛しジャパンを応援している方。

いつもは何人かいる中でお会いしてたから深い話はできなかったけど、今日はソロだったので(ソロ?笑)色々話せました。

この日も村田亙さんと岩渕くんのトークショーに参加してか〜ら〜の〜〜、
映画『インビクタス』を見てか〜ら〜の〜〜、
コパカフェでシックスネイションズを見る!
みたいな、1日ラグビー黄金ツアーをかましてました!(笑)

『インビクタス』を見る際はスプリングボックスのジャージを着て鑑賞するこだわりよう!(もちろん95年モデル!)
僕は山本さんがマンデラ(モーガンフリーマン)に見えました。(笑)


山本さんの言葉

「インビクタスは2つの意味で泣けました。
1つはラグビーで国が1つになった事。
もう1つは日本も同じように、、、、(涙)」

9年後の2019年には日本でラグビーW杯が開催されます。
今のうちからラグビーを知らない人にもアピールしとかないとね!

と、きっと僕にそんなSOSをしにきてくれたんだと感じました。
その想い伝わりやしたぜYO!
また集まりましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35743444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。