2009年11月12日

め組!

ismfileget.jpg毎度ん!
昨日は劇団め組「岡田以蔵」を観に行く。
この劇団の中には共演した人がいたり、コパ公演に出てた人がいたりと何人か知ってる役者さんがいるので観たかったのよね。

今までは め組 以外の舞台に出る「客演」(舞台用語かな)でしか観た事なかったから「本公演」を観たかったのでごあす。(←時代劇風。笑)
アウェイじゃなくホームをね!

で、昨日観てやはりホームは本気度が違うなと!
別に客演してる時に手を抜いてるってわけじゃないんだけど「自分らの劇団なんだ〜!」みたいな誇りを強く感じやした。

芝居はもちろん、会場を仕切るスタッフや出演者の丁寧な見送りなど公演トータルで満足できる舞台だったな〜と。
これって飲食店と一緒!
商売だから「また来たい!」と思わせなきゃね。(でしょ!笑)

劇団め組にはそんな事を感じやした。
一生懸命さ、必死さ、おもてなし、さすがに何年も続いてる劇団。
当たり前だけどちゃんとしてたし、何より気持ちが伝わりましたね!

いいもの見せて頂きました。
ありがとう〜!

しかしいつの間にか下北に来る事も増えたなぁ〜。
前は髪切りに来るぐらいだったんだけど、演劇関係で来るようななって改めて好きになりやした。
で、来るとついつい何か買っちゃうんだよね。
得意の衝動くんです、、、、(笑)
安くて一目惚れするモノが多いっす!
また来よっと!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33603709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。