2017年09月26日

関東大学リーグ戦 vs日本大学

IMG_0013.PNG毎度ing!
9/24(日)は関東大学リーグ戦 vs日本大学
中大は初戦の拓大に勝利しましたが、DFに課題が残りました。
日大は初戦でリーグ戦王者:東海大に対し、負けはしましたがFW戦で大健闘。
とても厄介な相手です。。。(-。-;

IMG_9965.JPGIMG_0001.JPGいずれにせよ、リーグ戦のどのチームもですが、特に前半戦はとにかく中大をターゲットに挑んできます、、、(-。-;
も〜〜モノ凄い勢いです。。。
でもそれを乗り越えなきゃ上には行けないし、その勢い前提でみんなでチーム作りをしております。

IMG_0004.PNGIMG_0005.JPG先週はチーム全体で課題を見つめ直しました。
まぁ、試合に出る選手はもちろんですが、今回は出ない選手たちが特に積極的に協力してくれたのが本当にデカかったです!
またこの試合は『中大ラグビーだよ!全員集合!』という中大関係者の集中応援日でしたが、試合に出れない選手たちの挨拶や動き、そして声を枯らして仲間たちを応援する姿が素晴らしかったと思います。

IMG_0006.JPGIMG_0008.JPGやっぱねぇ〜どんな綺麗事言ったって、自分と同じポジションの人を応援するのは中々複雑。
悔しくて当たり前だし、憎くて当たり前!
でもその想いを押し殺して仲間を応援する姿が素晴らしいし泣けてきます、、、(><)
みんな頑張れ!!!

IMG_9995.JPGご存知の通り、今年はまさかの麻疹で活動休止からのスタートだったので出遅れましたが、チーム力はどんどん上がってきてるのを感じます。
NEXT行きましょう!

IMG_9971.JPG今回もたくさんの中大一族大集合ありがとうございました!
とてもチカラを頂きました。
次戦もよろしくお願い致します。(`_´)ゞ

また現場でィ!!!

※王子桜中学&ラグビージュニアのみんながエスコートキッズと応援に来てくれました!みんなありがとう!
※たくさんの誕生日お祝いありがとうございました。また後日ご報告致します。感謝。
spacer
posted by 酒井 at 01:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
応援素晴らしかったですね。久しぶりの中大ラグビー観戦でしたが楽しかったです。両校反則も少なく良い試合でした。私事ですが母が9月11日に永眠し落ち込んでいましたが、元気を頂きました。ありがとうございます。
母もオンデマンドで観戦していましたので、その姿が目に浮かびます。年末には良い報告が出来るよう更に滾って下さい。
介護もなくなりましたので2シーズンぶりに観戦復帰しますが、やはり目の前で躍動する選手達を見るとこちらも燃えて来ますね。次戦も好選手が揃う難敵ですが、勝ってくれるものと期待しています。
Posted by 中大ラグビー部ファン at 2017年09月26日 07:50
》中大ラグビー部ファン様
いつも応援ありがとうございます。
お母様大変でしたね。そんな中スタジアムに来て頂き恐縮です。
もちろん勝利もですが、観ている人に勇気や元気、そして楽しんでもらえなければとおこがましくもいつも思っております。
それには日々の生活が大事ですね。また頑張ります!٩( 'ω' )و
Posted by 酒井宏之12 at 2017年09月27日 10:12
日大戦での選手達のマナーの良さに感動しました。涙が止まらなかった…。素晴らしい。
Posted by 熱烈なファン…地味ですが at 2017年09月28日 22:01
》熱烈なファン
いつも応援ありがとうございます。
そうでしたか、マナー良かったですかぁ!
そう言って頂けるのは、試合に勝つ以上に嬉しいです。
また頑張ります!٩( 'ω' )و
Posted by 酒井宏之12 at 2017年10月04日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181103858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。