2017年09月13日

ルーティン

毎度ing!
いよいよリーグ戦も始まりましたが、実は毎年開幕前に行うルーティンがありまして。。。
ってか、もう殆どが神頼みと縁起担ぎなんですがね。
お恥ずかしながらですが、大切な事なので毎年続けております。。。^_^;

IMG_9719.JPGまずは4年生との会食決起集会!
みんなで同じ物を食べて気持ちを1つにしてリーグ戦を迎えます。
今年はOBの藤崎と長野も来てくれました。


IMG_9707.JPGそれから公式戦ジャージのお払い。
とにかく大きな怪我がないように、、、
そして良い結果が出るように力を入れてもらっています。
はい、神頼み@


IMG_9700.JPGそれから、勝負事に良いと紹介された大山阿夫利神社。
9時からケーブルカーが動くらしかったのですが、その前に行ったので歩きで登山。
軽い気持ちで行ったら結構険しくて、もう完全な山登り。。。
息上がりまくりスティだし、雨で滑りまくりスティ、、、(-。-;
ただ神社まで登り切った景色の素晴らしさに感動し、下山の際にはなんと野生の鹿に遭遇!

IMG_9697.JPGこれはラッキー!
更におみくじ引けば『11』の『大吉』!
はい!という事で、またルーティンが増えてしまいました、、、
神頼みA こりゃ、来年も行かなきゃ。。。


IMG_9821.PNGそれから師匠のお墓参り。
これは完全なルーティンであり縁起担ぎです。
そして、神頼みB っす、、、


IMG_9568.JPGIMG_9668.JPGあとは試合後に仲間の舞台を観に行ったり、今話題の人とお会いしたり。^_^;
ま、そんな感じでリーグ戦開幕を迎えました。

こんな神頼みと縁起担ぎのルーティンだらけですが、実は自分開幕戦負けた事ないのです。。。
だからやめられないのです、、、
ってか、こういうのも含めて準備と段取りが大切という事ですな。
前にあるイベンターが言いました「イベントは段取り9割、本番1割」!
ラグビーも「段取り9割、試合1割」!
そんな感じでこれからも中大は、準備と段取りを大切にして行きたいと思いまする!(`_´)ゞ

IMG_9760.JPGそれでは、開幕戦の事はもう忘れてNEXTです!
次の日大戦に向けて中大一族みんなで準備と段取りして行きましょう!
また現場でィ!!!

※写真は親孝行息子!(^^)v 笑
spacer
posted by 酒井 at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 お誕生日おめでとうございます。今年も忘れるところでした。(-_-;)

 13日のオホーツクもんべつの幟の写ってる写真、どこですか?
Posted by ルーシー at 2017年09月25日 18:56
》ルーシー
ありがとうございます。
あっ、ノボリは小口大先輩のお店ですね。
オホーツクのカニだったか?と。。。(^_^;)
Posted by 酒井宏之12 at 2017年09月27日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180990411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。