2016年11月30日

2016関東大学ラグビーリーグ戦 vs大東文化大学

image.jpeg毎度ん!
11/27(日)は関東大学ラグビーリーグ戦 vs大東文化大学
母校との対決は毎回シビれます...
ここ数年は勝っておりましたが、毎年いつやられてもおかしくない試合でした。

image.jpeg今年も中大が勝つなら接戦、大東大が勝つなら点差が開くと思ってましたが、今回はガッツリやられてしまいました...
まぁ〜そりゃ強いですよ!^_^;


image.jpegmeが中大に来てから丸4年。
昔、恩師の現大東大GM 鏡さんに「チームを変えるならハーフ団変えちゃうのが1番早いんだで〜」なんて言われた記憶がありました。
そんな時に中大に入学してきてくれたのが、SH長谷川新波&住吉藍好とSO浜岸。


image.jpeg同じタイミングで、大東大もSH小山、SO川向の1年生ハーフ団が誕生!
“守り”の中大と“攻め”の大東大。
今でこそ母校も敵ですが、丸4年間このハーフ団で対決できたのは、とてもエキサイティングで最高に楽しかったです!


image.jpeg他にも中大はPRの三宮、井村、No.8 天田。
大東大はご存知WTBサウマキやCTB戸室、FB大道あたりが1年生から活躍しました。
お互いまだまだ大学選手権がありますが、一先ずこの辺のメンバーには敵味方関係なく個人的に感謝です。
みんな“ありがとう”!(^з^)-☆

image.jpegさて今日で11月も終わり。
いよいよ12月は全国大学選手権に入ります。
目標達成できるように、部員一丸となって行きたいと思います。
今回は“西の聖地”花園ラグビー場での試合になります。
meも中大に来て花園は初めてになります!
関西の中大一族の皆さま、大集合よろしくお願い致します!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpeg9月からのリーグ戦はたくさんの応援ありがとうございました。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今季リーグ戦、お疲れ様でした。
浜岸・長谷川・住吉・天田・三宮君等も来春はもう卒業ですね。4年間アッという間です。彼等には大いに楽しませて貰いました。長年中大ラグビー見ていますが、これほどの数の選手が1年生から活躍したのは近年記憶がありません。まさに黄金世代でした。
その世代の集大成となる大学選手権では、思う存分持てる力を発揮して勝ち進んで下さい。
Posted by 中大ラグビー部ファン at 2016年12月01日 09:01
同志社戦は20年前、花園での大学
選手権で松田監督が最後の試合に
なったカードです。どうしても勝って
欲しい。例年に比べれば、国立の可能性もでてきたと思います。厳しいと
思いますが、指導者の腕の見せ所で
すよ。
Posted by at 2016年12月04日 21:30
》中大ラグビー部ファン
ですね。僕も彼らは同期なので、なんとか結果を残して卒業させたいですね、、、頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

》20年前のあの試合も花園で、最初はいい感じでしたよね。確かペナルティからWTB山崎が速攻で抜けて先制トライしたような?頑張ります!
Posted by 酒井宏之12 at 2016年12月05日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177880589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。