2015年11月09日

関東大学リーグ戦 vs拓殖大学

image.jpg毎度ing!
11/7は関東大学リーグ戦 vs拓殖大学
強力FWの拓大に対し、中大FWも真っ向勝負し見事勝利!
これで3年連続全国大学選手権出場が決まりました!

image.jpg先週の vs専修大学同様、我武者羅に向かってくる拓大に、中大は受けずに行こうと話して挑みました。
まあ〜どういう訳か、どのチームも「中大には勝てる!」と意気込んで来るので、跳ね返すのが大変であります、、、(汗)

image.jpgただ今シーズンは、それも踏まえてみんなでここまで勝利を重ねて来ました。
今までだったら、こういう場面で負けたりしてましたからね、、、(汗)
そういう意味でも、中大Boysのチーム力は上がってきてると思います!
リーグ最終戦 vs山梨学院大学も勝利で締めくくりたいと思います!

image.jpgまたこの試合は『中大ラグビーだヨ!全員集合2015』!
「秩父宮を“中大ブルー”に染めよう!」と部員一丸となり、色んな活動をしてきたので、青く染まったバックスタンドを見て、グッと来ました、、、(涙)

image.jpgimage.jpgまずは集客活動。
選手たちは「1日1人1枚」を合言葉に、300枚以上のチケットを手売りしました。
コーチングスタッフも負けじと、集客・宣伝活動しました。
※右ひじ、左ひじ、ホットヒーヒー!

image.jpg他にも、とりあえず秩父宮でやれる限りの事を全てチャレンジしてみよう!と、協会、学校、父母会、OB会、サポーターズクラブとも調整し、当日を迎えました。

image.jpg慣れない事や、当日ならではのいきなりのトラブルなど、良くも悪くも色んな経験をしたと思います。
これはこれで素晴らしい!

image.jpgあとこういう活動をして特に思うのが、試合に出れない選手の動き!
まあ〜、悔しいだろうし、嫉妬もあるだろうし、、、
でもその思いも含めて「チームのために動こう!」という気持ちが、今の中大にはあります。
泣けてきます、、、(涙)

image.jpg実際、去年は受付で物販してた選手や、エスコートキッズの担当をしていた選手が、今年はメンバー入りしました。
また逆にいつもメンバー入りしている選手が、バックスタンドでメガホン片手に大声で応援しておりました。
やはり、腐らずに心から「チームのために!」と動いてる選手になチャンスがやってきます。
神様は見てます、、、な〜んってのも、この試合を通じて感じております。

image.jpgそれから、去年の『1万人大作戦』同様、今回の活動も各所から大変好評を頂きました。
残念ながら去年より集客は少なかったのですが、“熱”という意味では確実に上回ったと思います。
現在、空前絶後のラグビーブームですが、何もしなければすぐに廃れてしまうと思います。
今回も中大はこんな活動をしましたが、自分たちだけではなくて他の大学も一緒になってやっていければ、もっともっとラグビー界が盛り上がるんじゃないかと僭越ながら思っております。

image.jpgまた今回感じたのは、一般学生も母校を応援するのは熱くなるんだなって事!
今の大学ラグビーは、どのチームもOBや父兄などのオールドファンが多く、選手と同世代のファンが少ないのが現状です。
動きましょう!手売りしましょう!(笑)
動けば変わるし、伝わります!声出します!
な〜んてのも今回勉強になったので、今後も続けて行きたいと思います。

image.jpg今回も中大一族大集合ありがとうございました!
たくさんのチカラを頂きました!
皆さまのおかげで大学選手権出場も決まりました!
引き続き応援宜しくお願い致します!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167402111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。