2015年11月02日

関東大学リーグ戦 vs専修大学

image.jpg毎度ん!
11/1は関東大学リーグ戦 vs専修大学
苦しい試合でした。。。


image.jpg現在、チームが公式戦連敗中である事、前の試合から3週間空く事、専大は全国大会や入替戦がかかっているから凄い意気込みで来ると予想される事、等々、、、
色んな不安要素がある試合だったので、この試合は「今シーズン最も大事な試合の1つ!」と話して挑んできました。
特に先週は、ミニ合宿をして走り込んできました。

image.jpg結果的に最後の20分で相手のミスからのラッキートライでの勝利。
意図したプレーではなく、相手のミスから奪ったトライでしたが、だからこそ嬉しかったです。
これこそ“Catch the lucky”!
ラグビー的な事ではない、グラウンド以外で取り組んでいる事が活きてきたような気がします。
またラスト20分で勝ち切るためにミニ合宿で走り込んできたので、これまた良かったです!
もうこの辺は完全にメンタルですからね、、、( ̄^ ̄)ゞ

image.jpg試合としてはハラハラドキドキでしたが、チームとしては勝ち切る事が出来良い方向へ進んでいると思います。
全国大会に向けて、残り2戦も勝利を“Catch”したいと思います。
今回もたくさんの応援ありがとうございました!m(_ _)m
※村田監督、大東コーチ、ありがとうございました。

image.jpgあっ、もう6日後はvs拓殖大学です、、、(^^;;
この試合は『中大ラグビーだよ!全員集合!』と題し、選手たちが様々な活動をしております。
11/7は是非秩父宮ラグビー場に集合よろしくです!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
母が入院のためこの専修戦から応援に行けなくなりました。病室で部twitter速報を見ながらハラハラドキドキしていました。
このような展開は以前なら完全に負けパターンだったのですが、どんな形にせよ勝ち切ることが出来たのは着実に力がついて来たのだと思います。

残り2試合、是非頑張って下さい。
Posted by 中大ラグビー部ファン at 2015年11月03日 08:11
》中大ラグビー部ファン

いつも応援ありがとうございます!
なんとか拓大にも勝利できました。
ラスト1試合頑張ります!
※お母様お大事にです。。。
Posted by 酒井宏之12 at 2015年11月09日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166985855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。